縮毛矯正をする際に前髪もするのか、しないのか、決め所は何?

縮毛矯正をする際に前髪もするのか、しないのか、決め所は何?

僕が縮毛矯正をかけるゲストさんとのカウンセリングで特にしっかりとお話し合う部分

 

それが前髪 について

 

ここ最近、僕の中では前髪は異様なほど、敏感にカットやパーマをかけさせてもらう部分

 

 

 

最近の前髪記事集がこちら

 

今時の前髪には、毛先にほんのりカールが欠かせない

 

女子の印象は前髪で決まる

 

 

 

 

 

そんな前髪に敏感な僕は

 

前髪に縮毛矯正を

かけるの??かけないの??

 

を決めるのは

 

最初のカウンセリングでしっかりと話し合って決めます

 

 

癖が強いのであれば縮毛矯正を勧め

 

さほど癖が強くなければ前髪だけ縮毛矯正はしません

 

 

 

それは

 

可愛い前髪=カール

 

だと僕は思っているから

 

 

女性の前髪はその方の印象を大きく変える

 

とてもデリケートな部分!!

 

ゆえに変だんはとても慎重に

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


前髪まで縮毛矯正をするのか、しないのか、その部分の決め方

 

本日のゲストさんはこちらの女性

 

 

 

縮毛矯正をする際に前髪もするのか、しないのか、決め所は何?

 

 

ちょっと前の記事に後ろ姿のみで登場してくれました

 

歩美さん(^^♪

その時の記事がこちら

 

☆縮毛矯正はボロボロな橋を渡るくらい危険なメニュー☆ 

 

 

 

 

 

 

今回1年半ぶりの縮毛矯正に来てくれた歩美さん

 

うちのお店で縮毛矯正をするのは初めて

 

そういう場合はしっかりと今後の事などを話し合い

 

しっかりと今日のメニューを決めてから施術に入っていきます

 

 

 


今回のキーポイントは

 

 

そんな今回のキーポイントは前髪!!

 

僕は基本的に前髪に縮毛矯正をかけない主義です

 

それはなぜかというと・・・

 

前髪に縮毛矯正をかけると可愛くなりにくいから

 

だからといって全てのゲストさんにかけないわけではないです

 

僕の中での基準は

 

 

今、縮毛矯正かけていない前髪で不自由はないか?!

 

少し癖が出ていても毎日が嫌ではないか?!

 

 

ここら辺が僕の中で前髪に縮毛矯正を

 

かけるのか?or かけないのか?

 

決める大きな部分になります

 

出来る事ならかけたくない部分ではありますが

 

場合によってはかけざる負えない場合ももちろんある

 

 

ちなみに今回の歩美さんは

 

かけない方向で!!

 

 

仕上がりはこんな感じ

 

 

縮毛矯正をする際に前髪もするのか、しないのか、決め所は何?

 

 

とっても自然でしょ

 

縮毛矯正かけた全体との違和感もなく

 

とても自然な感じ

 

 

 

 

前髪とは

 

女性の印象を大きく分ける部分

 

その部分に縮毛矯正かけるのかかけないのかは

 

しっかりと今後の事も見据えて話し合ったうえで決めていく

 

これが僕の中での大切にしている所

 

 

 

縮毛矯正をする際に前髪もするのか、しないのか、決め所は何?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪