縮毛矯正はボロボロな橋を渡るくらい危険なメニューだって知ってる


 

 

もうそろそろ梅雨も終わりそうな6月末!!

 

縮毛矯正かける方が徐々に減ってくる時期

 

そんな時期に縮毛矯正の記事を書くなんて遅いかもしれないけど・・・

 

うちのお店では縮毛矯正をかける方々は一年中来られるので、時期的なモノは全く関係ないのが事実

 

 

 

縮毛矯正というのはやればやるほど

 

髪がツヤツヤになる

 

ボリュームが収まる

 

毎日のお手入れが楽になる

 

 

そんなイメージを持っている方が多いんじゃないだろうか

 

もちろん間違ってはいない

 

 

けど・・・

 

ここだけは勘違いしてほしくない

 

縮毛矯正はボロボロの橋を渡るくらい危険なメニューの1つだって事

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


縮毛矯正はボロボロな橋を渡るくらい危険なメニューだって知ってる

 

 

縮毛矯正のイメージって

 

ツヤツヤになる

 

バサバサだった髪の毛が綺麗にまとまる

 

毎朝の手入れがとても楽になる

 

 

こう言ったイメージがあるはず

 

このイメージに関しては何も間違っていない

 

けど

 

その綺麗な髪にする為には危ない橋を渡っているくらい危険な施術をしている事を知っているだろうか??

 

 

縮毛矯正とは元々ある髪の癖を綺麗に伸ばす

 

メニューの1つ

 

美容室の中でも極めて髪の毛の変化が大きいメニューの1つだよね

 

だからその分髪の毛に与えるダメージ(歪み)だって大きいモノになってくる

 

 

癖毛だった髪の毛が必ずしも綺麗な髪の毛になるかは

 

本当に美容師さん次第

 

 

薬の選定からアイロンのかけ方、色々な事に注意しながらかけなくてはいけないから本当に大変で

 

一歩間違えると

 

ビビり毛と呼ばれる

 

髪の毛がチリチリの状態に

 

簡単になってしまう、メニューの1つなんだよね 

 

 

 

癖毛が綺麗なストレートにもなるし

 

チリチリのビビり毛にもなる危険なメニューなのが

 

 

縮毛矯正

 

 


確実に一歩一歩綺麗な女性を増やす事が大切

縮毛矯正はボロボロな橋を渡るくらい危険なメニューだって知ってる

 

先日縮毛矯正で来てくれました歩美さんからこんなうれしい連絡をいただきました!

 

 

昨日はありがとうございました

その日にシャンプーしましたがまっすぐでさらさら☆

腕のいい美容師さんが見つけられて良かったです

 

 

 

 

僕が腕が良いかは分からないが・・・

 

1人の女性を幸せにできた事が何よりも嬉しい事

 

 

一つ一つの仕事に責任を持ち

 

沢山の人を幸せにするのに近道なんて存在しない!!

 

魔法の薬なんかも存在しない

 

地道に一歩づつ丁寧に勉強して

 

一人でも多くの女性を幸せにするように歩むのみ

 

 

 

 

縮毛矯正はボロボロな橋を渡るくらい危険なメニューだって知ってる

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索