今時の前髪には、毛先にほんのりカールが欠かせない

前髪の毛先にはほんのりカールが欠かせない

女性の雰囲気を変える上で最も有効な部分といえば

 

それは・・・

 

前髪!!

 

 

前髪が変わるとその女性の雰囲気は大きく変わる

 

ちょっと前に紹介したゆいちゃんも前髪を切って大きく雰囲気を変えた女性の一人

 

その時の記事→女性の雰囲気は前髪で決まる

 

 

 

そんな雰囲気が大きく変わる前髪カットでここ最近重要に感じている所

 

それは前髪の丸み

 

ただただ切っただけでは丸みのある前髪にはちょっとなりにくい

 

今若い女性の子達はみんな

 

毎朝コテアイロンで丸みを付けて流れるような前髪を自分自身で作っている

 

器用な方はこのやり方で十分

 

だけど全員がコテやアイロンを使えるほど簡単なセットではない

 

 

だから僕は前髪を切る時は必ずパーマも一緒にかける

 

そうする事で、コテやアイロンに頼らなくても

 

丸みのある前髪が完成する

 

 

前髪イメチェンにはパーマ(丸み)は欠かせない!

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


前髪の毛先にはほんのりカールが欠かせない

 

 

本日のゲストさんはこちらの女性

 

 

前髪の毛先にはほんのりカールが欠かせない

 

どのくらい髪をいじっていないだろう!!

 

いつぶりのカットだろう??

 

 

只今子育てに奮闘しているゆうこさん

 

自分の髪を切っている時間なんて一切ない

 

そんな余裕もあるわけない

 

 

その気持ち分かります

 

 

子育てって最高の無私の精神だから

 

自分の事は二の次、三の次

 

そうなると自然と髪の毛のことなんか構ってられなくなるよね

 

僕もそんな妻を見ていますのでよ~~く分かります。

 

 

旦那さん達~~

 

こんな奥さんを大切にしないとばちあたるよ~~

 

 

 

ちなみに今回の要望は

 

もちろん

おまかせ(^^♪

 

けど唯一の要望は

 

 

前髪を作りたい

 

 

久しぶりにイメチェンしたくなったみたい

 

母でもあり女性だもんね

 

たまには雰囲気変えて

 

旦那をドキッとさせたいもんね!!

 

 


今の時代、前髪にはカールが欠かせない

 

今の時代

 

前髪の毛先にカールは欠かせない

 

そんな風に僕は思ってます

 

何故カールが必要なのか

 

それは・・・

 

 

カール=丸み=優しいイメージ

 

丸みとは優しさの象徴だから

 

四角よりも丸の方がやらかい感じがするでしょ

 

毛先にカールが無い前髪はちょっときついイメージ

 

だったりクールなイメージに思われがち

 

もちろんそういった前髪でもいいんだよ

 

 

けど今の時代は

 

丸みのある優しい感じの方が良いよね

 

そう言う事で今回ひゃ前髪をパーマかけてイメチェンです

 

 

 


前髪にパーマをかけるメリット

 

前髪にパーマをかける事のメリットは雰囲気が変わるだけでなく

 

ゆくゆく伸びてきてもうっとおしくなりにくい

 

なんていう利点もあるからお勧め

 

 

 

 

 

ゆうこさん

 

久々のイメチェンで子供達からどんなコメントもらったかな?!

 

また次回会うのが楽しみ(^^♪

 

 

 

 

前髪の毛先にはほんのりカールが欠かせない

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪