学びたいと思う事が成長する者に大切な事


 

今日の朝は久々にちょっと寝坊して8時ちょっと前に起床

 

別に疲れているわけでもないのに何故か起きれない

(>_<)

 

息子はパパと一緒にサッカーの朝練をしたいと思ってるのに

 

早起きできないダメパパでごめんね<m(__)m>

 

 

明日こそは早起きしてサッカーを・・・

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


学びたいと思う事が成長する者に大切な事

学びたいと思う事が成長する者に大切な事

 

 

朝寝坊して息子との朝練はできなかったけど・・

 

お店ではしっかりと朝練をしています

 

ほぼ毎朝、営業の2時間前に来てカットの練習をするわたる君

 

 

 

僕ら美容師は職人です

 

それゆえに技術無くしてお客さんを幸せにはできません

 

僕が大切にしている部分は『心』なのですが

 

実の所『技』についても徹底しなくてはいけないと考えてます

 

 

けども『技』というのは美容師目線で考えてしまうと、変な方向に向いてしまう場合が多い

 

『それはお客さんに必要なのか??』

 

と思うような『技』の追求をしてしまう

 

それは大きな間違い!!

お客さんの為の『技』の追求を徹底的に教えています

 

 

 

 

 美容師に最も必要なスキルは『心』である

 

 


欲するものという事は成長したい現れ

学びたいと思う事が成長する者に大切な事

 

 

ちょっと話はうちの家での朝に戻り

 

今日は嬉し事に僕が家を出るちょっと前に次男坊を見て見ると

 

一人で黙々とひらがなの勉強!!

 

誰に言われた訳もなく黙々と

 

けど残念な事に自己流

 

 

『や』の書き方もぐちゃぐちゃ!!

 

『カイト!!

それ書き方間違ってるよ』

 

『だって書き方わからないもん』

 

『・・・

そうだよね。

 

分かった今日パパ帰ってきたら教えてあげるから』

 

 

『じゃあ早く帰ってきてね』

 

 

 

っという事で今日は家庭学習がありますので早めに帰らせてもらいます!笑

 

 

 


学びを求めるモノこそ強くなる

 

 

今日の彼ら(わたる君と次男坊)2人を見ていると

 

将来が本当に楽しみ

 

学びを求めるモノは常に何かを欲する

 

僕みたいに30代になってくると学びというモノがどんどん少なくなってくる

 

けどそれでも何かを欲する

 

 

 

そこが彼らの分岐点になる!!

 

ある程度の学びを持ったものがより欲する為にする行動は

  • もっと色々なモノを学ぶのか
  • 自ら新しいモノを生み出すのか

 

僕としては後者の人になってほしい

 

これからの時代を突き進めには世の中の人が知っているものを学ぶ二番煎じよりも

 

新しいものを作り出す

 

一番茶になってほしい

 

 

その為に今は

 

新しいものを生み出すための学び

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索