体験こそ最高の学び


横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

 

うちのお店の地域では

 

6月といえば・・・

 

祭り!!

 

年に一度の祭りの季節がやってまいります

 

 

夏祭りにして早くない??

 

なんてことをよく言われますが

 

ここら辺の地域の神様は

 

雨の神様

 

 

だから雨の多い梅雨の6月が神様を祭る時期なの

 

 

街は祭りムードでにぎやかさ~~

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


体験こそ最高の学び

 

祭りといえば出店

 

もちろんうちの地域の祭りでも出店は沢山出ますよ

 

 

リンゴ飴に

 

お好み焼き

 

タコ焼きに

 

ラムネ

 

 

見ているだけで心躍る

 

(^^♪

 

 

 

体験こそ最高の学び

 

今回子供達に教えたかったことは

 

金魚のすくい方射撃の難しさ

 

 

ただ単純にパパがしたかっただけ!

って言われたらそれまで!笑

 

けどこれもやってみないと分からないもの

 

 

去年の僕ならお金もかかるしやる必要なんてなくない?!

 

なんて言っていたと思うけど

 

今年は違います

 

子供達に沢山の事を経験してほしい

 

その経験の中から楽しいと思ったことを将来に生かしてほしい

 

たかが金魚すくいでしょ!

 

って言ってしまうとそうなんだが、この経験が何に化けるか分からないのが子供の将来への未知数

 

子供の将来を大人目線で決めつけてしまっては子供は親を超える事は出来ない

 

男の子は常に親父の背中を見て学ぶ

 

いつの日かその親父の背中を追い抜くために

 

親父は子供達に自分の事を追い抜いてもらうために日頃から沢山の学びを与え、それがいつの日か実るのを待つ

 

 

これこそが親子というモノ

 

 

 

 

そんな今回の学びの成果は

 

 

金魚3匹

 

 

一人一人がしっかりと一匹すくえるようになりました!笑

 

 

それでも遊び足りないと文句も言われましたがね・・・

 

(^^;

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪