良い美容師は腕を磨くのではなく、心を磨く


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


良い美容師は腕だけを磨くのではなく、心も磨く


 

 

美容師とは腕があれば食っていける

 

僕は昔こんな事を良く言われていました

 

がなくてもさえあれば高給取りになれる

 

 

僕も美容業界入ってからそのことを胸に常に腕を磨いてきました

 

 

けどここ最近思う

 

 

今の時代はも磨かないと売れない時代

 

 

腕があるのは当たり前の話

 

そもそも腕があるって言うのはお客さんが決める事

 

今のお客さん達は目が肥えている

 

変なカットをする人はすぐ見抜ける

 

 

けどもそれ以上に大切な事

 

それがの部分

 

 

 

 


 

 

今日このブログを書く前に急にお客さんが

 

『今日息子のカットお願い

 

っでちょっとお願いなんだけど・・・』

 

 

なんて色々とお話しして

 

帰り際に後ろで練習しているわたる君に

 

 

 

 

 

 

『いつも勉強熱心ね

 

いつも良い噂聞くよ

 

頑張ってね』

 

 

 

 

人というのはいつ・どこで・どんなふうに見られているか分からないもの

 

特に地域の方をお客さんにしているうちのお店なんかでは

 

お店の顔も大切かもしれないが

 

外で見られる顔も本当に大切である

 

 

だからと言ってキャラを作っていては本当に大変な事

 

 

一番は心から美しい人間になる事がとても大切になってくる

 

 

 

 

わたる君も少しづつ良い噂が流れている

 

 

まだまだ未熟ではあるがこれからもっと頑張ってほしい

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪