練習することの大切さ

 

入社して3か月目

 

ほぼ毎日

 

暇な時も練習に明け暮れる

 

わたる君

 

 

今日も朝からウイックを2体カット

 

今はまだ成果というモノは目に見えて現れないが

 

未来の自分の為

 

日夜練習しているわたる君

 

 

僕も彼を見習って勉強しないと・・・

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


練習する事の大切さ

 

僕ら美容師は華やかなイメージがあるが

 

実はそうではない

 

日進月歩して言う世の中で

 

常に先を行く気持ちで取り組んでいかないと

 

お客さんの笑顔は引き出せないと考えている

 

 

僕らはそういう職人なんです

 

だから日々新しい事を考えたり

 

培ってきたモノの復讐なりを怠ることはできない

 

 


技術は求めないとなくなってしまうモノ

 

 

技術は追い求めないとなくなってしまう

 

僕は実は小学校の頃そろばんを習っていて初段まで行った人間

 

初段というと結構凄い事なんだけど

 

その技術もやってなければどんどん衰えていく

 

 

最近そろばん教室に通う事になった長男のそろばんを触ってみたが・・・

 

 

全く手が動かないし

 

やり方も覚えていない

 

 

時間が経ってると言えばそれまでだが

 

 

 

美容師という仕事もそう言う事になる

 

 

日々練習して・新しい事を考える

 

 

 

これが人を幸せにする為に必要なモノであり

 

 

 

 

その為に

 

『練習は欠かせない』

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪