日頃のシャンプートリートメントが薬の浸透の邪魔をしている

日頃のシャンプートリートメントが薬の浸透の邪魔をする 横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

 

今までカラーをしてきてこんな事が起きたことない?

 

 

毛先より若干根元が明るい事??

 

 

昔は地肌に近い所は体温で薬の反応が良くなる為、明るくなりやすいなんて美容師なりたての頃は言われていたけど・・・

 

今回のゲストさんはそれとはちょっと違う

 

根元付近ではなく毛先以外が若干明るい現象になっている??

 

 

日頃のシャンプートリートメントが薬の浸透の邪魔をする 横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

何故でこんな風になってしまうのだろう??

 

 

 

 

今回のゲストさんにはちょっとした違和感があったんだ

 

それが・・・

 

髪の毛が全く乾かない

 

 

乾かない事とカラーに・・・

 

なんの関係が・・・?

 

 

 

シャンプー・トリートメントが薬の浸透の邪魔をしている?

 

 

今回のゲストさんへの違和感

 

髪が全く乾かない!!

 

 

これを聞いて

『あっ!!私も乾きにくい』

 

なんて思ったあなた

 

 

髪の毛が多い事が原因だと思っているでしょ?!

 

 

実は髪が多いせいだけで、髪が乾きにくくなっている訳ではないんだ

 

 

実は・・

日頃使っているシャンプートリートメントに含まれる

トリートメント成分が・・・

 

僕の言葉で言えば

コーティング剤』が

 

 

大量に髪に付き過ぎて起こる現象の1つなんだ

 

 

けどこれというのはただ単に乾きづらくなっているだけなのか

 

 

 

今回のゲストさんの使っているシャンプ-・トリートメントは

〇〇〇〇〇というシャンプー

 

 

僕の印象としては

とってもコーティング剤がたくさん入ったシャンプーのイメージ

 

 

 

今回のカラーは、なぜか

 

 

毛先だけ明るくなりにくかった

 

 

これってコーティング剤が沢山付いていた事によって引き起こった事なんだよね

 

 

 

『けどカラー剤は薬だからコーティングも弾くでしょ』

 

っと思ったら大間違い

 

最近の薬は髪に優しくする為に、そんなに強い処方になっていないのが現状

 

だからコーティング剤が沢山付いている髪の毛には浸透しづらい部分が絶対存在する

 

 

その結果が今回のゲストさんのように

毛先付近だけ明るくならない現象を引き起こしてしまった

 

 

 

日頃のシャンプートリートメントが薬の浸透の邪魔をする 横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆

 

 

ちなみにこうなってしまったコーティング髪はそう簡単に剥がれない

 

もしすぐに剥がしたいならば

 

 

縮毛矯正の薬(強い薬)を付けないとそう簡単には剥がれない

 

 

もしくは数か月かけて僕のお勧めのシャンプーでゆっくり落としていくか

 ☟☟☟☟☟ 

 

 

もちろんカラー剤が浸透しにくいなら

 

パーマ液も縮毛矯正の薬も浸透しにくくなる

 

 

それだけ近頃のシャンプ-とトリートメントが美容室の仕事を邪魔している

 

 

僕らは魔法使いではない

 

案外大丈夫と思っている事も

以外にそうでは無かったりする

 

 

 

 

髪のダメージを少なくする為に進化する優しいカラー剤

 

 

髪をしっかりとコーティングしてツヤツヤにしたいシャンプー・トリートメント

 

 

 

 

儚い関係!!!

 

 

 

 今日はこの辺で(-ω-)/~~~~

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆