着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為の一つ

着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為☆横浜美容室ユメユイ

 

 

 

最近の結婚式への参列をする方々は

 

ドレスを着ていく方がほとんどだよね

 

 

だってドレスの方が楽なんだもん

 

 

その気持ちはとっても分かる

 

 

けど・・・・

もし着物を着ていってあげる事で喜んでくれると考えたら・・・

 

 

華やかな日に

 

いつも以上に手間をかけて参列したら・・・

 

 

絶対相手は喜んでくれるよね(^^♪

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為


 

 

本日の ユメユイ’s ゲストは

 

こちらのお嬢様♪

 

 

 

着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為☆横浜美容室ユメユイ

 

 

 

結婚式に参列する

 

 

☆さちかちゃん☆

 

 

しかも今回の結婚式は大宮までの遠方へ振袖を来て参列

 

 

 

これって結婚する当人たちにとってはとっても嬉しい事なの

 

 

何でかっていうと

 

 

着物ってその場の雰囲気を華やかなモノに変えてくれるものだから

 

 

それに手間をかけて参列してくれる事を相手が喜ばないわけがないよね

 

 

 

 

お金もかかるし着なれない服を着るものだから移動しづらいし

 

 

けどそれをわかったうえで着物を着て来てくれる事

 

 

喜ばないわけないよね!! 

 

 

 

だから着物での結婚式参列はとっても喜ばれるの!!

 

 

 

そんな事もあって今回さちかちゃんは振袖を選んだ

 

 

 

絶対相手を喜ばせたはず(^^♪

 

 

 

 


着物をより着やすいモノに


着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為☆横浜美容室ユメユイ

 

 

着物をより気軽に着れるものにする為に僕たちが出来る事

 

 

 

それは・・・・

 

着物を1日着ていても苦しくないモノする事

 

 

これに限ります

 

髪型ももちろん大切なんだけど

 

やっぱり結婚式に参列するさちかちゃんが楽しい時間を過ごせるように出来るだけ普段着に近いモノにする事

 

 

後は絶対崩れない髪型を作る事くらい

 

 

この2つが1番大切にしていること

 

 

 

着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為☆横浜美容室ユメユイ

 

 

さちかちゃん

 

結婚式は楽しい時間過ごせたかな???

 

相手にもとっても喜ばれたでしょ!?

 

 

 

また結婚式ある際はぜひ着てあげてね

 

 

 

着物での結婚式参列はとっても相手に喜ばれる行為☆横浜美容室ユメユイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

まずは↓こちら↓を読んでから来てね

 

初めてご来店を考えている方へ(^^♪