癖があるからと縮毛矯正という選択肢は間違い!脱縮毛矯正という選択肢もある


 

 

5月の美容室は、癖で悩む方々が来店してくる癖毛シーズン

 

 

 

そんな癖で悩める全ての人達が縮毛矯正をするのか??

 

まっすぐにすれば可愛くなるのか?!

 

 

 

 

いやいやいや

 

そんな事はない!!

 

 

 

 

美容室で大切な事というのは千差万別の人達を可愛くしたり綺麗にしたりする事

 

 

その為に縮毛矯正が必要ならするし

 

逆にしない方がいいという判断になったらもちろんしない

 

 

 

ここで言いたいのは

 

『くせ毛を殺す選択肢(縮毛矯正)もあるが

 

くせ毛を活かす選択肢(脱縮毛矯正)もある』

 

 

 

どちらを選ぶかは美容師とお客さん次第

 

 

 

 

 


関連ブログ記事一覧↓↓↓

ゆうきの追い求める自然な仕上がりの縮毛矯正

【縮毛矯正・ボブ】肩上くせ毛で自然な仕上がりのストレートヘアーにするコツ

縮毛矯正 | 縮毛矯正をかけた髪にパーマはかけられるのか?

前髪の縮毛矯正は絶対にツンツンさせない・自然な仕上がりになる事が条件

自然な仕上がりの縮毛矯正に欠かせないもの

【縮毛矯正のショートボブ】縮毛矯正で丸みのある髪型は不可能ではない

【縮毛矯正の髪型】丸みのある自然な仕上がりのボブスタイルはできるのか


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


癖があるからと縮毛矯正という選択肢は間違い!脱縮毛矯正という選択肢もある


 

 

今回のゲストさんは

 

ここ数年縮毛矯正をしているお方

 

 

 

 

 

彼女の悩みは日々うねるクセ

 

この癖が嫌で嫌でしょうがなくて半年に一回は縮毛矯正をしている

 

 

 

けどねこの半年に一回の縮毛矯正も・・・

 

 

実は僕としてはあまり好きではない

 

 

何故かというと彼女の可愛らしさはまっすぐにはないから

 

 

 

 

本来ならふんわりとした感じの方が可愛いように感じる彼女

 

けど癖が気になり癖を殺す縮毛矯正をする

 

その結果はふんわりとしないスタイルに

 

 

 

 

色々と話し合ってきた結果・・・

 

 

ここで大きな決意

 

 

脱縮毛矯正です

 

 

癖を殺さず癖を活かす

 

という選択肢

 

 

これには本人の了承ももちろん必要だし

 

美容師側の技術も問わられる

 

 

けど彼女の良さを最大減に引き出す為

 

 

脱縮毛矯正

 

 

 

 


くせをまっすぐするのではなく、切り落とす


 

 

くせ毛の方ってどうしても癖が忌々しい

 

だから無くしたくなる

 

けどその選択肢が縮毛矯正じゃなくて

 

カットでもいいんじゃない??

 

 

僕のカットの場合、人によっては顔周りのちょっとした癖くらいなら全部切り落としてしまう事もあります

 

 

だってそのくせ忌々しいでしょ?!

 

 

だったら無くしちゃおってね

 

 

そのことを聞いたゲストさんは

 

『えっ???

 

切って大丈夫なの??』

 

って皆さんびっくりするけど

 

 

 

逆に縮毛矯正する方がお金も時間もかかるから嫌でしょ?!

 

 

切り落とすというのは言葉にちょっと語弊があるが

 

イメージとしては

 

癖毛を産毛みたいにしてしまう感じ

 

 

 

 

 

それによって忌々しい癖も

 

ただの産毛に!!

 

 

 

カットで癖毛を活かすのが

 

脱縮毛矯正という名の

 

 

メニュー!!

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133