髪の毛が最も傷まないカラーって何?

 

 

は~い

 

くせ者美容師のゆ∼きです

 

 

 

傷まないカラーって何??

 

 

くせ毛が大好きな

くせ者美容師のゆ∼き

 

 

実は・・・カラーリングは

結構専門外!笑

 

 

ブリーチも基本的にはしません

 

毎回毛先までカラーチェンジする事はほとんどなく

 

 

根元の伸びた部分を染める 

リタッチカラーが基本

 

 

それはなぜか・・・

 

 

 

剤が付けば必ず傷む

 

カラー剤が付けば髪の毛は必ず傷む!!

 

 

これは当たり前の事

 

けど・・・

近頃のカラー剤では

髪が傷まないなんて謳っているものが本当に多い

 

 

カラー剤を付けて傷まないなんて

 

絶対にありえない

 

 

剤が付けば傷むのは当たり前の事

 

剤が付いても傷まないというのは

 

 

真っ赤なウソ!!!

 

 

 

 

だからゆ∼きのゲストさんには基本的にカラーのリタッチのみを勧めている

 

 

だって・・・

くせ者美容師のゲストさんは

 

くせを活かすカット

くせを活かすパーマ

くせを殺す縮毛矯正

 

のゲストさんがとっても多いから

 

 

パーマや縮毛矯正するゲストさんには出来るだけカラーでのダメージを減らして

 

 

毎日扱いやすい髪型になってほしい

 

 

これを1番大切にしている

 

 

 

 

 

 

 

それにゆ∼きは

 

2・3週間で色が抜けてしまう

汚いカラーには全く興味がない

 

 

唯一興味があるのが・・・

 

 

 

持ちが良いカラー

 

 

2・3か月くらい楽しめるカラーでないとゆ∼きは嫌だ!!

 

 

欲を言えば

 

出来るだけ傷ませずに色々と楽しめるカラーが僕は大好きだ

 

素人みたいな発言!!笑

 

 

こういった赤茶けた感じの髪色も好きではない

 

 

 

 

出来れば外国人のようなくすんだ髪色が最も好きだ

 

 

けど日本人の赤みの多い髪の毛にはやや無理があるのはみんなも知っていると思う

 

 

けど出来るだけそれを実現させるのが僕の理想とするカラーなんだよね

 

 

 

 

けど傷ませないカラーって何???

 

 

ってなると必然的に・・・

 

 

リタッチカラーなんだよね

 

 

 

けどそれってあまり面白くないんだよ 

 

髪の毛は痛まないけど・・・

つまらないのは

 

 

ゆ∼きも同意見

 

 

 

そんなリタッチカラーが専門のゆ∼きが・・・ 

 

 

出来るだけ傷ませずに

2・3か月楽しめるカラーを常に考えている

 

 

それについては

 

 

 

また今度 

 

今日はこの辺で(-ω-)/∼~~

 

 

 

 

関連記事一覧

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133