『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

 

 

は~~~い

 

ゆ~~きです♪

 

 

みんなは子供のこ頃の夢は

何だった??

 

 

うちの子供たちの夢はサッカー選手

 

だから 

髪型は常に本田香川しかオーダーしてこない、しかもたまに槙野!笑

 

 

 

 

 

ちなみに僕の子供のころの夢は・・・

 

なんだったんだろう??

 

 

 

物心ついた時から親父の仕事である美容師になる事が当たり前だと考えていたから

 

それが夢なのか

 

夢でないのかな~~

 

 

わからない!っ笑

 

 

 

けど美容師になれた今は幸せ<^!^>

 

 

 

 

今回職業体験に来てくれた

中学2年生のまゆちゃん

 

ヘアセットが大好きで

『夢は美容師』っていう可愛い女の子

 

 

 

さてさて僕らYUME-YUIが

彼女に出来る事

 

 

たった2日だけど・・・

出来る事ってなんだろう??

 

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


夢の美容師に


 

 

今回の職業体験はたった2日

 

しかもほんの数時間の職業体験で

まゆちゃんに何を体験してもら

 

 

結構前からこの職業体験の事は決まっていたから

 

色々と考えてはいたんだけど・・・

 

 

1番体験してほしいのは 、リアルな僕らの仕事

 

 

 

僕ら美容師の仕事って何???

 

 

???

 

 

 

 

僕らの仕事って・・・

 

1番は・・・

 

 

お客さんと触れる事

 

 

 

これが1番の仕事なんじゃないのかな??って考えたの

 

 

だからまゆちゃんがこの2日でお客さんと触れ合える事を考えて・・・

 

では答えが

 

 

 

 

カラーリング

 

 

 

 

お客さんの髪の毛にカラー剤をペタペタする事

 

 

これなら2日頑張れば出来るし

 

後はお客さんの了承さえもらえれば・・・

 

もし失敗するようなことが起きても僕がカバーできる範囲だと思うし

 

 

って言う事で初日からカラーの練習をしていたまゆちゃんなんだな!笑

 

 

 

『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

 

 

初日にわたる君が朝から教えていてくれたんだ

 

 

教える事が初めてのわたる君にもいい経験になったはず(^^♪

 

教わる事は教える事で知識になる

 

 

 


ドキドキの初体験


『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

 

 

今回タイミング良くいつも優しい

瑞恵さんがカラーをしに来てくれたから

 

 

お願いして

 

あっさろ『いいよ』って

 

 

っという事で 

まゆちゃん人生初のカラー塗り塗り(^_-)-☆

 

さらにはドライヤーを手に持ち

瑞恵さんの髪をぶぉ~~って

 

 

 

『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

 

 

これがまさしく美容師の仕事

 

 

たった2日という事で、やらせることって本当に限られてくるんだけど・・・

 

夢見る少女がその夢の瞬間を味わう

 

YUME-YUIでできる事を精一杯頑張ってみました

 

 

まゆちゃんが想像していた仕事とは違ったかもしれないけど・・・

 

これが美容師なんだよって

 

 

 

 

今回まゆちゃんのカラー塗布を引き受けてくれた瑞恵さん

 

 

カラーの塗り方をしっかりと教えてくれたわたる君

 

 

2人に感謝<^!^>

 

 

 

まゆちゃんの今までの人生の中で

刺激的な2日間になったはず

 

 

来年の職業体験の子にはいったい何を教えてあげようかな(^_-)-☆

 

 

今からたのしみ~~~

 

 

 

 

『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記
『夢は美容師』☆まゆちゃんの職業体験記

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索