本来のヘッドスパは癒すものではなく医やすもの

 

 

うちの裏メニューの

 

 

ヘッドスパ!!

 

 

 

 

 

 

多くの方の

ヘッドスパに対するイメージは

 

 

薄毛頭皮の洗浄癒しを求めて

ヘッドスパをする人が多いと思うんだけど・・・

 

 

僕のヘッドスパはちょっと違うんだ

 

 

 

頭という部位には、身体からの沢山の信号が送られてくる。

 

 

 

疲れている所や

 

コンプレックスに感じている所

 

さらにはストレスを感じている事

 

等々。

 

 

頭という狭い部位だけでも

全身の不調が分かってくるのが

本当のヘッドスパ

 

 

 

この不調の部分と除去してあげるのが僕のヘッドスパ(^^♪

 

 

 

そんな僕のヘッドスパの合言葉

 

 

 

『病は氣から』

 

 

 

心の底から病を治す

 

 

それが本当のヘッドスパ

 

 

医やされるヘッドスパ

 

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


本来のヘッドスパは癒すものではない医やすもの


本来のヘッドスパは癒すものではない医やすもの

 

 

僕の施術するヘッドスパは・・・

 

 

『筋肉と心を解す』

 

 

この2つの部分が1番重要な所

 

 

 

良くヘッドスパでありがちな汚れを落とすとか、血行促進とか、発毛なんて言う事は、僕のヘッドスパには考えていない

 

 

 

筋肉と心を解す

 

 

 

たったこれだけ!!

 

 

けどここの部分でだいたいの身体の不調を解すことだって可能だし

 

 

その場限りの癒しにならず

 

 

日々の生活で疲れてた身体を、治し

明日からまた元気よく

 

 

楽しい日々が送れるようにするのが、僕のヘッドスパ

 

 

 

 

 

頭という部位としてはとても狭い所だけでも

 

そんな小さな部分から発してくる信号をしっかりと大勝していくのが僕のヘッドスパ

 

 

 

 


筋肉の凝りが体をゆがませる


 

 

人間というものは本当に良くできているもの

 

全てのバランスがこれ以上ないくらい絶妙にできている

 

 

けどそのバランスを崩すモノの

1つに

 

 

筋肉の凝り

 

があると考えている

 

 

筋肉の凝り=筋肉の緊張

 

 

 

筋肉が緊張することによって

 

 

骨(骨格)が崩れる

フレームがゆがむと言ってもいいかも

 

 

本来なら絶妙なバランスでできている身体も、筋肉の緊張によってフレームがゆがんでしまい、そこから身体のバランスが悪くなっていく

 

 

不調の全ては・・・

身体の筋肉から引き起こされているといってもいいんだよね

 

 

例えば腰の痛みだって筋肉の緊張を取り除くことによって

 

元のバランスに戻る事ができ、痛みなども緩和される

 

 

 

 

だから

僕のヘッドスパの大事な事の1つに

 

筋肉を解す事は欠かせない!

 

 

筋肉を解し身体本来の状態に戻す

 

 

さらにそこにはもう1つ大切になってくるのが・・・

 

 

 

 

心の解し

 

 

 

ここ無くして

 

本当のヘッドスパは完成しない

 

 

 

この心の解しがあってこその

ヘッドスパ

 

 

そこら辺については・・・

 

続く

 

 

 

 

本来のヘッドスパは癒すものではない医やすもの

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス