好きこそモノの上手なり♪

人生を楽しいモノにする1つとして

 

自分の好きなモノで

沢山の人を幸せにする

 

 

沢山の人の幸せに包まる自分は

とっても幸せ者になる!!

 

 

 

 

 

けど

そんなことはただの幻想だ

と言う人

 

 

絶対に達成することのできない

人生だと言う人達は

 

 

幸せにしたいというベクトルが

自分に向いているからだと思う

 

 

 

自分が幸せになりたいから

他人を幸せにする

 

このベクトルでは幸せにはなれない

 

 

 

 

 

他人を幸せにした結果

 

自分が幸せになった

 

 

このベクトルこそが

 

 

楽しい人生を送る為に

必要不可欠な法則

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


好きこそモノの上手なり


 

 

美容師歴10年

 

数は少ないにしても

 

数々の従業員(アシスタント)と

働いてきた僕

 

最近ふと思う!!

 

 

『どうしたら一人一人が楽しいと思える人生を送らせる事が出来るんだろう』って

 

 

うちのお店に入りたてはカットが

したいとかという希望に満ち溢れて

入社する子達

 

けど月日が経つにつれ

 

 

自分は美容師に向いているのだろうか??

 

本当に私はこの道で良いのだろうか??

 

 

 

こんな風に考えだす。

 

 

ちなみに僕もそんな風に考えていた

うちの1人

 

 

けど僕の場合は自分の親が美容室の経営者という事で

 

『やらなきゃ』っと

 

この思いだけで自分のお尻を叩いて今まで来た

 

 

けどそういったことのない子達には

 

私には違う道があるのではないかと色々と考えてしまうんだと思う

 

 

その一人がうちのお店にいる

 

むつき

 

彼女は今は僕の完全なアシスタント

 

 

『ハサミは持ちたくない』

という彼女

 

 

別に僕はそれでも全然かまわない

彼女と仕事が出来る事が楽しくてしょうがないから

 

 

けどそれってちょっと無責任かも 

 

 

 

 

けど僕に出来る事って・・・

 

彼女を見守り

背中を押すことくらい・・・

 

 

結局彼女自身が前に進むきっかけを自分で作らないといけないんだよね

 

 

 

彼女は今後どうしたいんだろう??

 

ふとっ

 

考える 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 


人生の方針を決める


むつきの事はちょっとさておき

 

 

 

僕がこれから一緒に働くであろう子たちに出来る事

 

それは・・・

 

 

その子たちの

 

良い所見つけたり

 

好きな事を作らせたり

 

 

 

コレではないだろうか!!

 

 

それが世の中の人たちを

 

喜ばせたり幸せにしたり

 

する

 

 

 

 

自分の生きていくる道を見つけるのは本当に大変な事

 

けどそれが見つかれば

 

一気に加速することが出来る

 

その道を一緒に見つけるのが僕の役目なのでは???

 

 

 

 

 

 

また何でこんな事を

想いだしたのか?

 

 

最初に話していたむつきの

 

好きなモノが見つかり始めたからである

 

 

彼女は必ず沢山の人を幸せにすることが出来る力がある

 

それはここ数年見てきた僕

だからわかる

 

 

けどをもってを幸せに

 

していいのかが分からない人生を

ここ最近過ごしていた

 

 

けど一度うちのお店をやめて

 

戻って来て分かった事

 

 

それが

 

 

自分が好きで

 

人を幸せにできるモノ

 

 

これに気付いてしまったんだ!!

 

 

 

それに気づいてしまった彼女はこれから強くなると思う

 

後は・・・・

 

 

 

進むのみ

 

 

 

進んだ先には沢山の人の幸せがあり

 

 

そしてその幸せオーラに包まれて

 

 

とっても幸せな人生を送る事ができすはず

 

 

その手助けを・・・

いやいやいや

 

 

見守る事ができるはず

 

背中を押すなんておこがましい

 

押さなく進んでいくことのできる子に対して邪魔なだけ

 

 

進んでいく彼女をとお~~くから

見守る

 

 

彼女が倒れないように

背中を支えるように

 

 

 

そんな彼女に是非期待しててね

 

絶対僕にはない人生を

作り上げていくはず

 

 

 

楽しい人生に欠かせない事

 

好きこそモノの上手なり

 

 

それをもって

 

他者を幸せにする事 

 

忘れなければ

 

 

幸せになれる

 

 

 

 

心から好きなモノを見つける

 

その見つけ方を教える美容室

 

YUME-YUI

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス