初めてのカラーだからこそ、『愛』たっぷりカラー

初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

 

 

大学生になってやってみたい事

ランキングで

 

5位には必ず入る事

 

 

それは

 

 

カラーリング

 

 

パーマ

 

(僕独自の調査によるもので、ちゃんとしたものではありません)

 

 

けど・・・

 

初めてのカラーやパーマとなると

どんな風に注文していいのか??

 

どんな風に要望を伝えていいのか??

 

 

全くわからない

 

 

意を決して

 

要望してみたら

 

美容師さんに

『いや~~それは無理ですよって』

 

じゃあ私には

どんな髪型・髪色が似合うの??

 

 

私の初めてのカラーは

 

 

どんなかんじにしたら

 

いいのぉぉぉ~~~

 

 

Σ(゚Д゚) 

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


初めてのカラーだからこその

『愛』たっぷりカラー


 

 

は~~い

 

本日のゲストはこちらのお嬢!!

 

 

 

初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

 

 

先日初めてのパーマをかけました

 

♪もゆちゃん♪

 

 

その時の記事ね

↓↓↓

大学生の春!

髪型かえてすっかり大人の女性

 

 

 

大学生になってどんどん大人っぽくなっていく

 

 

かわうぃ~~もゆちゃん

 

 

僕はそんなもゆちゃんに

メロメロです(*´ω`*)

 

 

あっ!!

ロリコンではないですよ

Σ(゚Д゚)

 

 

親心です(*´ω`*)

 

 

 

 

そんなもゆちゃん

パーマかけた時にも言っていた

初カラーをしに来てくれました

 

 

本当はもっと早くやりたかった

もゆちゃんなんだけど・・・

 

 

髪の事を考えて

 

『2週間はあけた方が髪に良いよ』

 

という僕の忠告をしっかりと聞いてくれて

 

 

パーマかけてから2週間やりたい気持ちを我慢してこの日にいたったって訳☆

 

 

 

そんなもゆちゃんが・・・

 

やりたい髪色は???

 

 

 

こちら ^^) _旦~~

 

 


初めてのカラーは

『愛』たっぷりカウンセリング


初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

 

 

今回やりたいもゆちゃんの髪色は

 

外人風の

透けた感じのカラー

 

 

分かるぅ~~

今風でとっても可愛いよね

 

 

僕もこんな感じにしてあげたい

(^_-)-☆

 

 

 

けどもゆちゃん

 

ちょっと待って

 

 

 

この髪色って色が落ちたらどんな色になるか分かる??

 

髪が伸びてきたらどんな感じのプリンになるか分かる??

 

色が落ちてきて毎回髪の毛先まで染めたらどうなるか分かる??

 

メンテナンスは2か月に一回は必ず来ないといけなくなるよ!!

 

 

 

などなど

今後起きる事をしっかりとお伝え

 

 

 

そんな中で僕のもゆちゃんにお勧めするカラーをお伝え

 

 

 

これが僕が初めてカラーをする方の

『愛』たっぷりカウンセリング!!

 

 

初めてやる事だからね

知らない事だらけで当たり前

 

 

それでいいの!!

それが普通だから

 

 

けどもゆちゃんは

僕に『今日どんな感じにする』って

聞かれると思ってちゃんとやりたい髪型用意してくれてたんだよね

 

 

 

もゆちゃんそういうところが優しいんだよね

(*´ω`*)

 

 

けど大丈夫

僕はそれ以上にもゆちゃんの事

考えて、髪色練って来たからから

 

 

題して

今回の髪色は

『初めてのカラーだからまずは

僕の『愛』たっぷりカラーで♪』

 

 

 

 

 

『愛』たっぷり

 

小細工はたっぷりの

 

 

一度で何度もおいしいカラー(^^♪

 

 

 

 

ではそんなもゆちゃんをどうぞ!!

 

 

 

 

 

 


可愛いもゆちゃん(^^♪

初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

 

 

も~~

 

一言

 

 

可愛い~~(*´ω`*)

 

 

ちょっと違いが分からないなんて方

 

 

じゃあ比べてみようか

 

 

ほれっ!!

 

 

 

 

初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

 

 

くぅ~~

 

 

何度見ても

 

 

ますます可愛く感じる

(*´ω`*)

 

 

 

 

ちなみに今回のカラーには沢山の

『愛』が詰まってるの

 

 

宣伝みたいで言いたくないんだけど

言わせて!笑

 

(ホントは言いたいの)

 

 

 

今後伸びてきてもプリンが目立ちにくいくらいの全体の明るさ

 

色落ちしても汚くない色

 

明るく見せる為の細かくメッシュ

(これがまたプリンをごまかす)

 

 

 

これが今回の

もゆちゃんの

 

 

一番はこれから勉強に勤しむ

もゆちゃんが伸びてきたプリンが少しでも気にならないように

 

さらには

 

 

今日から

『カラーで髪色を育てていこ~』

 

的な感じで

 

 

ちなみに後日のもゆちゃんからの

連絡で

 

 

 

夏になったらもっと明るくしたいです

(^o^)/

 

 

 

はいはいはい

そうくるのは

分かってました

(^_-)-☆

 

 

 

夏には夏の明るく仕方で

髪の毛を育てていくからね

 

 

楽しみにしててね♪

 

 

皆様もその時のもゆちゃんに

乞うご期待

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

髪色を育てるとは

 

良くある美容室のカラーは根元から毛先まで染めて綺麗な色にする美容室が多いと思うんだけど

 

僕自身2週間くらいしか色が持たないカラーに何の魅力も感じない美容師ゆえ

 

 

基本根元のカラーしかしません

(リタッチ)

 

 

けどそれだけでは何も楽しくない

 

そこで僕が考えたのが

 

ハイライトローライト

消えない色を作り

 

 

それを繰り返すことで一回では作る事の出来ないカラーにするのが

 

僕の育てるカラー

 

一番は髪のダメージを少なくしたい

(パーマスタイルをしたいから)

その次に髪の毛の立体感を出したい

 

さらに

 

毎回毎季節楽しんでもらいたいから

 

 

何よりも・・・

 

 

日々楽しんでもらえる髪型を

目指した結果

 

 

これが育てるカラーの

 

こ・と・!

 

 

 

初めてのカラーだからこその気遣いたっぷりカラー

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索