髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

 

は~い

 

ゆ~~き です☆

 

 

美容室に行く理由って人それぞれ

 

そのなかで

 

髪も切りたいわけではない・・・

 

カラーしたいわけではない・・・

 

もちろんパーマもしたくない・・・

 

けど美容室に行く

 

 

そんな美容師とお客さんの壁を取っ払った美容室が僕の理想の美容室

 

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


近況報告の為に美容室に


 

 

は~~い

 

早速ですが

 

本日の当店ゲストは

 

この方

 

 

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

 

久しぶりに来てくれた

 

 

☆りかちゃん☆

 

 

前回来たのはいつだろう??

全く覚えていないほどだけど

前回うちで切って以来髪の毛はいじっていないらしい

 

 

 

 

僕『さてさて

今回はどのくらい切っていいですか??』

 

 

『今回のカットは整える程度で

 

ちなみに奥条さんこの指の光る物何かわかりますか??』

 

 

 

 

 

 

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

『えぇ!!!

 

もしやそれは・・・

 

婚約指輪だ』

 

 

 

『そうなんです

とうとう婚約しました』

 

 

 

 

りかちゃんとは昔僕が通っていたメイクスクールからのお友達

 

っというか同志!!

 

ちょっと前からうちのお店の近くで彼氏と同棲をしているのを知っていて

 

 

『いつ結婚するの??

 

いつ結婚するの??』

 

 

な~~んて彼女に急かしていたんだけど・・・・

 

このたび無事にゴ~ルイン

 

 

 

りかちゃん

 

本当におめでとう(^^♪

 

 

 

 


お客さんと美容師の仲でなく

人と人との関係である事


 

 

 

僕ら美容師はどうしてもお金を稼ぐ事ばかり考えると、お客さんをお金としてみてしまう事がある!!

 

 

けど。

この考えではいつかお客さんは離れていってしまう

 

 

だからと言ってタダでやることは出来ない・・・

 

 

 

 

お客さんと美容師という壁を

取っ払って

 

人と人との関係を作ることが

お客さんにとっても

 

 

僕ら美容師にとっても

 

 

一番幸せになれる事

 

ではないだろうか?!

 

 

 

 

 

お客さんという大切な友達に進めるシャンプーと

 

お客さんという大切な顧客に勧めるシャンプーとでは

 

 

勧めるという核の部分が大きく変わってくる

 

 

一番大切な事はお互いがかけがえのない存在になれる事

 

 

だから

 

髪切りたくなくても・・・

髪を染めたくなくても・・・

パーマかけたく無くても・・

 

 

それでも・・・

 

 

『美容室に行きたくなる』

 

関係になる事が一番大切

 

 

 

 

こうなった時にお客さんと美容師という壁がなくなり

 

友達みたいな・・・

 

親戚みたいな・・・

 

 

かけがえのない存在になれる

 

 

 

そんな美容室で常にありたい

 

 

 

 


りかちゃん本当におめでと~


 

 

そんな結婚報告をしに来てくれた

 

りかちゃん

 

 

今回はの髪型のイメージは

 海辺で歩いているような・・・

これから来る夏に向けて

 

 

夏っぽい髪型に

 

 

 

 

 

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

 

 

も~~

 

なんだか幸せオーラが

 

プンプンだよね

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

 

結婚式はいつになるのかな~~

 

 

もちろん僕も誘ってくれるんだろうな

(*´ω`*)

 

 

とびっきりキレイになった

りかちゃんを見れるのを

 

首を長くして

 

待ってるからね~~

 

 

 よろしくね~~(^^♪

 

 

 

 

 

髪切りたくなくても、カラーしたくなくても、行きたくなる美容室

 

 

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪