ヘッドスパとは手技ではなく『心』での施術

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

は~~い

 

ゆ~~き です♪

 

 

ここ最近はヘッドスパの練習のせいで

 

掌が・・・

 

筋肉痛(>_<)

 

そんな今日もヘッドスパの練習は欠かしません

 

お楽しみに♪

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


ヘッドスパとは

心で施術するもの


 

 

ここ最近ヘッドスパという

 

『頭を介して体を医(癒)やす』

 

モノを勉強していました

 

 

ちょっと前にブログでも書いたんだけどね

その時のブログがこちら

↓↓↓↓

スパとは医(癒)やすモノ

 

 

 

ヘッドスパって今までの僕の感覚では

 

 

汚れを落とすとか

疲れをとるとか

 

 

そういった効果効能があるモノだと思ってました

 

 

僕はその程度の効果効能なら毎日のシャンプーと

適度な運動でどうにかなると思ってました

 

 

けど今回勉強させてもらったヘッドスパは

 

一味二味も違います

 

 

まずはツボの押し方

筋肉の掴み方・ほぐし方

リンパの・・・・

 

 

 

も~~色々

 

 

びっくりしちゃうくらい

 

 

すっごい難しくて

 

とっても疲れる施術なんだけど

 

効果効能は抜群!!

 

 

 

今はまだメニュー化はしてませんが

 

日々練習してもっとうまくなってから皆さんに提供していこうかな

 

 

だからもう少し待っててね(^_-)-☆

 

 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

そんな中で僕が感じた事それは

 

施術する側の『心』の入れ方がそのまま

 

された側の『心』に反映される事

 

 

 

 

やる側のの持ちようで相手を良くも悪くもするって事

 

 

今回僕が沢山の方達と勉強させてもらい一番大きく感じた事が『心』の部分

 

 

 

 

頭はほぐれたけど

 

心が疲れたり

 

こんな事が多かった

 

 

 

もちろんみんなまだまだ未熟だから『心』がどうのこうのって事でヘッドスパなんか出来ないんだけど・・・

 

 

 

最初のうちは練習する度に

 

体調崩して・・・

 

どうにか持ち直して

 

また練習で体調崩し・・・

 

 

以外に繊細な身体なのか

それとも弱いのか・・・

 

 

本当にどうしようもない僕のカラダ

(;^ω^)

 

 

 

けど今回のみんなとの練習でそんなことが分かったことが

 

一番の収穫

 

 

昔の僕では考えられない気付き

 

 

何でってかって??

まず人の為に動かない人だったから

 

 

人の為に動いたなんて言ったらおこがましいかもしれないけど

 

今までとは違う動きをすることで得た学び

 

 

 

みんなに感謝<^!^>

 

 

 

 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

 

 

 


みんなもその時の様子を

ブログに書いてくれました


 

今回のリーダーたかっち

 

ヘッドスパの奥深さをしる。。。

 

チーム一優しい男たかっち

僕よりも一回り以上年上だけど

こんな僕にとっても優しくしてくれるの

<^!^>

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

 

短い前編みがトレンドマークの

ミッコちゃん

 

ナイトスパを目標に

 

 

僕と同じ目標(^^♪

夜遅くまで頑張ってお客さんを癒す精神

 

素晴らしいよね!!

 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

 

ラーメン大好き卓ちゃん

 

ヘッドスパ講習を終えてみてからが始まり

 

そうそう本当の始まりはここからなんだよね

 

一緒に頑張ろう(^o^)/

 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

おちゃめな瀧君

 

東京 DEN セカンド

 

ほっぺに生クリームってないよね!笑

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

 

 

パワフルママ ゆりちゃん

 

ヘッドスパ勉強してます

 

 

毎日色々と忙しいのに

頑張り屋さん

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

 

 

とお~く埼玉から来てくれた

森園さん

 

ヘッドスパDEN講習セカンド

 

埼玉からって・・・

やる気が違うね

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

とお~~く山梨県からの参加の

奥脇さん

 

ヘッドスパ『DEN』講習の巻

 

 

 

 

 

他にも一緒に練習した方達がいたんですが

 

そんな方達がいたから今回の勉強会が

 

とても楽しく

 

学びの多い講習になった

 

 

さらにこれを企画してくれたつきおおちゃん

ヘッドスパ講習DEN②

 

一番最年少なのに色々と頑張ってくれてありがと 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

さらに色々とアシストしてくれた

サポートしてくれた方々

しげさんの~じ~さんこっし~さん 

 

 

もちろん大先生の

 

ほうさん

 

『感謝』

 

 

 

ヘッドスパとは技術ではなく『心』での施術

 

 

これ完全に僕の頭で遊んでます!!笑

 

 

 

そんなみんなに感謝

 <^!^>

 

 

っという事でもう少しメニュー化には時間かかるけど

 

楽しみに待っててね♪

 

他とは比べ物にならないくらい

 

医(癒)やされるヘッドスパにしますので

 

乞うご期待

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪