パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

 

は~い

 

土曜日と日曜日は3人で営業中の

 

ユメユイです!!

 

 

お店の中が賑やかだと楽しいね♪

 

また早く土曜日にならないかな

(^_-)-☆

 

 

 


 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 


わたる君を

イメージチェンジ♪


 

 

わたるとはだれ???

 

 

な~~んて思ったそこのあなた!!

 

ここ最近このブログ読んでないな

( 一一)

 

 

すぐにわかるぞ!!

 

 

 

 

説明しよう

 

わたるとは・・・

とお~~く長崎から

美容師の腕を磨くために

横浜にやってきた

 

ユメユイの小柄な新人

 

 

それがわたる

 

ちょっと前にわたる君

の事を書いたブログね

↓↓↓ 

新しい仲間わたる(^^♪ 

 

 

 

 

そんな今日は髪の毛が伸びるのが早いわたる君の髪の毛を

 

 

横浜使用に

 

 

いやいや

 

 

ゆ~~き色

 

に染めてあげようと思いこっちから

 『カットさせて(^_-)-☆』

 

なんて志願!笑

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

 

 

 

さてさてこんな感じのわたる君を

 

ど~~調理してやろうかな

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 


髪で楽しむなら

パーマでしょ!!


横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

 

 

元々は美容師はパーマ屋さんなんて呼ばれていた時代もありました。

 

 

今ではそんな風に読んでくれるのは

 

70代くらいのおばちゃんくらい

 

 

 

それだけ、今は

 

パーマをかける方が少なくなってしまった

 

 

もちろん時代の流れもあるんだろうけど

 

 

一番の原因は

 

 

美容師自体の

 

パーマの毛嫌い!!

 

 

ここにあると思うんだ

 

 

 

思い通りにいかなかったり

 

失敗してしまったり

 

 

そうするとお客さんの顔なんか見れないし

 

 

パーマかける前までは仲良かったけど

 

パーマの失敗で来なくなってしまったり

 

 

 

こんな嫌な経験してしまうと本当にやりたくなくなる

 

 

これこそが・・・ 

 

毛嫌いの理由

 

 

ちなみに僕もその中の一人でした

 

 

けどね

今では

 

パーマの謎が解けてしまったから

な~~んも心配してない

失敗することなんてないから

 

パーマが楽しくてしょうがないくらい

( *´艸`)

 

 

 

 

そんなパーマ好きの自称おに~さんにかかれば

 

 

わたる君だってパーマスタイルにならざる負えない

 

 

 

では

新生わたるをどうぞ(^^♪

 

 

 


ぱ~ま~わたる


横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

 

 

どうでしょう?!

 

パーマの感じなかなかいいでしょ!!

 

なんだか美容師っぽくなった??

 

 

比較してみるとこんな感じ

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

 

 

雰囲気がガラッと変わったでしょ!!

 

 

カットやカラーでは雰囲気変えるのには限界があるんだけど

 

 

そこにパーマが加われば

 

さらなる

イメージチェンジの可能性も

 

大幅に広がってくるんだよね(^^♪

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

パーマにこそ美容師という

仕事の楽しさが詰まってる


 

 

 

毎回毎回同じ髪型にしていたら仕事もつまらないし

 

もちろんお客さんだってつまらない

 

 

けどカラーとカットだけではどうしても新しい雰囲気を出すのは大変

 

 

けど 

そこにパーマというメニューが加われば仕事が楽しくなる事間違いなし

 

 

 

僕らが楽しめば

 

お客さんだって楽しいはず

 

そしたら人生が楽しくなるはず

 

 

周りに笑顔が溢れれば自然と良い事しか起きなくなるんだ

 

 

いや

 

良い事しか起きない気持ちになっちゃうの

 

『病は気から』的な(^^♪

 

 

 

 

どんな仕事していても

 

楽しくないとダメ

 

自分が楽しくないと周りを不幸にさせてしまう

 

 

そこから不幸の連鎖が飽きて

 

それのまま死んでいくなんて考えられない

 

 

幸せの連鎖をの中で死ねるように

 

楽しい人生を過ごしていこう

 

ってね 

 

 

ではではまたね~~

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇紀☆ パーマ衰退の陰に、毛嫌いあり

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133