10年後に後悔して無いように

横浜の無責任美容師☆奥条勇気☆ 10年後に後悔しないように生きる

 

 

は~~い

 

昨日は身も心もスッキリしてもらい

 

便のお通じもとってもいい

 

 

ゆ~~き です

 

 

この施術前と施術後の顔の変わりようはすごいでしょ?!

 

 

そりゃ~

 

おつ~じも良くなりますよ(^^♪

 

 

 

 

横浜の無責任美容師☆奥条勇気☆ 10年後に後悔しないように生きる

 

 

 

無責任美容師

 

こと

 

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

 

 


子供との時間は大切に


 

僕は今久しぶりに奥さんと娘のなっちゃんと歩きながら

 

後悔している!!

 

 

こうやって3人でのんびりと散歩できるのも

 

 

来年の3月まで

 

 

来年にはなっちゃんも幼稚園児

 

午前中は夫婦2人っきり!!

(*´ω`*)

 

 

これはこれで嬉しいんだよ

 

 

けど・・・

 

もう子供たちは

自分の人生をしっかりと歩み始めたんだと思うと

 

 

なんだかしみじみ

( 一一)

 

 

こんな風に子供達とのんびりとした時間を過ごすことが

 

 

なんて

 

幸せ

 

だったんだろう

 

 

 

 

 


子育て期間は

実に短い!!


 

 

子離れとは・・・

 

 

僕はまだまだ遠い先の話だと思っていたが・・・

 

 

実はそうではないみたい

 

 

今年の4月から小学生になった長男(隼士)

 

 

ちょっとづつ

 

自分の世界を築き始めている

 

 

そんな彼に今最も邪魔なもの

 

それは・・・

 

 

 

親の制止

 

 

子供が新たなものに

チャレンジするとき

 

今まで経験したことないものに

触れようとするとき

 

 

 

どうしても出てきてしまうのが

 

親の今までの経験からくる

 

制止

 

 

 

愛するわが子が

 

失敗してほしくない

 

傷ついたほしくない

 

そんな優しさからくる

 

 

親の制止

 

 

 

けどこれこそが彼らの自由を奪い

 

 

考える能力をなくしてしまう!!

 

 

彼らは沢山の事を失敗してそこから何かを得て

 

 

大きく成長していく

 

 

親がすることは

 

制止ではなく

 

 

気付かせる事

 

 

何で失敗してしまったのか

 

そうしてこのような結果になったのか

 

では次はどうしたらいいのか

 

 

これが親の1番の役割

 

 

 

そんな親離れをしようとしている

息子を送り出すのが

 

 

親の役目

 

 

 


子供の成長は遠くから見守る!!


 

 

今後彼には

 

手は出さず見守る

 

 

遠くから見守る事が本当に大切になってくるんだろう

 

今までは何から何までこっちがやっていてあげていたのに

 

 

これからはやってあげないことが

 

 

親の仕事

 

 

 

僕は思う

 

子育て期間は

 

何から何までやってあげている期間の事を指す

 

 

そう考えると

 

子育て期間とは長くても7年間ほど

 

 

僕の生きている1割くらいにしか満たない

 

 

 

そう考えると

 

あの時もっとこうして・・・

 

悔む事ばかり

 

 

 

だからこれからは

 

子供との時間を大切に

 

奥さんとの時間を大切に

 

 

生きていこう

 

また10年後同じ過ちを犯さないためにも

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索