会社とは人を育てる最後の教育の場

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 会社とは人を育てる最後の教育の場

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 

会社とは人を育てる

最後の教育の場である


 

は~い

 

新年度が始まり

 

新しい気持ちでまた一年を

歩んでいこうと

気持ちが高ぶってます

 

 ゆ~き です

 

 

4月1日といえばエイプリルフールですが・・・

 

もう一つ忘れてはいけないのが

 

 

入社ですね

 

 

 

書いて字のごとく

 

会に

 

 

新しく沢山の若者たちが社会という新しい世界に踏み込んだ日

 

 

もちろんうちの美容院にも新しく男の子が入ってまいりました

 

 

彼は遠く長崎から

この横浜にやってきました

 

並々ならね覚悟で来てます

 

その思いにしっかりと応えるように

毎日僕も彼と向き合っていきたいと思います

 

 

 


会社とは学びの場


 

僕は社会人になって12年

 

ここ最近になって分かってきたことがあります

 

 

会社とは

 

小学校・中学校・高校・大学と色々と学び育ってきた彼らが

さらに人とはと学ぶ最後の学校であるんだと

 

 

 

会社とは

人間性を学ぶ場であると考えてます

 

 

 

スポーツの世界にある

 

 

心・技・体

 

 

これはこの社会にも照らし合わすことのできる言葉だと思ってます

 

 

技術は大切・・・

 

健康も大切・・・

 

さらに心はもっと大切

 

 

心とは人間性の部分です

この部分をしっかりと鍛える

それこそが会社で教えるべき事

 

 

このことを昨日(4・1)よりうちのお店に入社してきた彼にしっかりと伝え

 

 

教えていくのが僕の今年度の一番大きな役割かな!!

 

 

 

 

 


沢山の子供を持つパパになる


 

まだまだ社会人12年

 

 

僕は今後入ってくる新入社員を

 

自分の子供のように育てていきたい

 

 

 

スタッフに悲しい事があれば

共に涙を流して

 

嬉しい事があれば共に喜び

 

壁にぶつかった時には共に乗り越え

 

 

 

そんな自分の子を育てるように・・・

 

 

昨日から来てくれる彼を育てていけるよう・・・

 

 

僕の心もしっかりと

正しい方向を向いて

突き進んでいこう

 

 

 

今後の僕たちに乞うご期待(^^♪

 

新しい彼の紹介はまた後程

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索