技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 


インプット以上にアウトプットすることが最も大切


 

は~い ゆ~き です☆

 

 

昨日美容師友達のかなちゃんが

 

 

こんなブログを書いてくれました

 

 

勇紀パパのセット講習

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

 

講習の内容よりも

 

僕の写真写りの悪さを強調したブログになってますが

 

そこはもう

 

 

受け止めてます!!笑

 

 

良いんです

 

自分の中んでは

 

 

福士蒼汰だと

 

自分の事は思ってますので!!

 

(もちろんボケてますよ)

 

 

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

 

 

 

けどこうやって美容師仲間が来てくれるなんて

 

 

本当に嬉しい事

 

 

かなちゃんの勉強になる事以上に

 

 

僕の方がとってもいい勉強になるんだよね

 

 

 


人に教えてこそ本当の技術になる


横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

 

 

僕も美容師やって12年

 

まだまだなんだけど

 

 

この12年思うところは

 

 

 

学ぶよりも教える事が

 

一番の自分への学び

 

 

 

これを一番感じています

 

 

 

自分の考えを人に伝える

 

 

言うのではなく

 

 

人に伝わる

 

 

 

これが本当に難しい

 

 

けどしっかりと伝えられた時に

 

 

自分の中にしっかりとした技術となる

 

 

 

 

 そんなことに気が付いてきたんだ

 

 


かなちゃんありがと(^^♪


 

 

人に教えるという学びは

 

自分一人の力ではできないのが難点

 

だって教わりたい人がいないと

 

こういう場はないんだもんね

 

 

だから今回このような場を作ってくれたかなちゃんに

 

 

感謝!!

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

これからも

 

 

インプット→アウトプット

 

 

この方程式を忘れずに

 

 

頑張っていこ!!

 

 

 

 


全てはアウトプットあっての事


 

 

今一度自分の美容師人生を見返してみて思うと

 

 

全てはアウトプットで成長してきた

 

 

 

実は・・・

 

僕・・・

 

 

ヘアセットの講習の教室なんかを持ってた時もあったんだよね

 

 

 

その時の様子がこのブログにあったよ

 

 

他店講習活動

 

自店講習活動 

 

 

このころの記事を今見返すとちょっと恥ずかしくらい

 

けど2011年からちょっとづつブログを書いていた自分に

 

ちょっとびっくり

 

見にくいかもしれないけどちょっと若かりし頃の僕を見て

 

 

 

 

 

 

話しは戻して

 

今思うとちょっと受講生には申しわけないくらいのレベルで

 

 

 

すみません

 

<m(__)m>

 

 

って感じ

 

 

けどこの子たちがいたから今の僕がある

 

 

ありがとう!!

 

(^_-)-☆

 

 

 

 


人生一生学び


横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 技術を高める為に最も大切な事それは・・・アウトプット!!

 

これからもまだまだ学びは続く 

 

 

これからは技術を教えるのではなく

 

 

 

楽しい

 

(^^♪

 

 

 

 

を教えられるような授業がしたいね

 

 

かなちゃんのブログにもあったように

 

 

勇紀君に教えてもらってから

ヘアセットの苦手意識が完全になくなったよ

 

楽しくなったよ~

 

 

 

これが技術以上に大切な事

 

 

小手先の技術よりも

 

心の面がきちんとすれば

 

基礎さえわかれば良いものが創れるはず

 

 

 

 

かなちゃんばってね

 

 

そして

 

 

こんな機会を作ってくれてありがと

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

 

 

ここ最近の記事一欄

 

袴=ハーフアップ&卒業式=草履

 

可愛い=編み込み これがヘアセットの方程式

 

僕らは髪の毛のプロ、ヘアカタよりもデザイン豊富に

 

自分のヘアセットは何系だ?

 

出会いも別れも楽しい事の前触れ

 

ヘアセットにまつわるQ&A

 

美容師に大切な事

 

沢山の方の『夢』を『結』場所

 

初の卒業式・・・涙・・・涙

 

ツーブロックから始まった・・・笑顔の物語

 

着物のヘアセットにすき毛は必要??

 

ボディーパーマでおしゃれ髪型に

 

パーマって本来お手入れがしやすくなるメニューなんだよ

 

可愛いパーマにはトリートメントを捨てなさい

 

ママと子供の壮絶カット

 

髪が引っかかる??その原因って髪のダメージとは関係ない

 

幸せにあやかりヘアセット

 

お客さんとは・・・家族だ

 

美容室に行くことが家族イベント

 

子供の成長をじっと信じて見守る!これほど難しい事はない

 

僕の仕上げ方=おうちでの仕上げ方

 

共に歩む

 

心躍る美容師

 

シャンプーに求めるモノ

 

受験というものを味わったことがない男

 

男は一年で逞しくなる

 

付き合いが長くなると家族みたいだよね

 

笑顔宅配便のゆ~き

 

デジパーで愛されモテ髪ヘアーに・・・セットのコツは床に平行にモミモミ