美容師にもっとも必要なスキルは『心』である

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 美容師にもっとも必要なスキルは『心』である

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 

 

は~い ゆ~き です☆

 

 

今日はちょっとうちのスタッフについて話ながら

 

 

僕が思う

 

美容師に大切な事

 

 

ちょっとお伝えしていこうかな

 

 

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 

 

今現在うちのお店には

 

彼女(むつき)がお手伝いという形で土曜日と日曜日に来てくれてます

 

 

その他の日は基本一人で今の所仕事しています

 

 

 

 

むつきとはもう何年の付き合いになるだろう??

 

 

うちのスタッフになる前からむつきの事を知っているから・・・

 

 

それもむつきがまだ中学生の時から

 

 

 

今では兄弟みたいな感覚の2人

 

それゆえにたまに夫婦に間違えられることもしばしば!!笑

 

 

本当にね!!

 

お客さん

『あたしは実は知ってるんだよ

 

夫婦経営してるんだろって』

 

ニヤニヤ顔で言うの

 

 

いやいやあんた間違っとるよって

 

Σ(゚Д゚) 

 

 

 

それだけ阿吽の呼吸で仕事してるんだろ~ね

 

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 

彼女にしてあげれる事

 

僕も気が付けば美容師歴12年

 

 

あっという間の12年

 

 

そんな僕がむつきに出来る事

 

 

 

それは・・・

僕のありったけの技術を教える事

 

ではなく

 

 

お客さんとの接客の仕方

 

でもなく

 

 

 

ただただ

むつきと一緒に楽しい時間を共有すること

 

 

それが

 

 

僕がむつきにしてあげられること

 

 

 

じゃないかな

 

 


心・技・体はスポーツだけではない

 

良くスポーツの世界では

 

心・技・体が大切といわれているが

 

それはスポーツに特化したことではない

 

 

 

普通の日常生活にも関係してくると僕は思ってる

 

 

日々技術を学び

 

 

他の人にはないものを持っていてとしても

 

 

が日々の生活に楽しみを感じなければ

 

人生は楽しいと感じない

 

 

もちろん僕らの仕事では技術も大切

 

だけどそれ以上にが本当に大切

 

 

それはなぜかというと

 

 

人と触れ合う仕事だから

 

 

 

人に触れるだけで言葉を交わさずとも感じてしまうものがある

 

 

それが嫌に感じていまう事もあれば

 

心が温まる事だって

 

 

 

人と人とが触れ合うという事は

 

それだけ色々なものを感じ取れる

 

 

 

僕らはそんな仕事をしている

 

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 美容師にもっとも必要なスキルは『心』である

彼女の心はとても豊かになりつつある

 

何年も付き合っている僕が言うのだから間違いないだろう

 

 

彼女は今とても心が充実し始めている

 

 

それを見ていると僕の心も癒される

 

 

 

人とは本当に不思議なものだ

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 美容師にもっとも必要なスキルは『心』である

 

むつきがうちのお店で働き始めた時とここ最近の写真をコラージュしてくれた

 

 

この写真を見てみんな驚愕するかもしれないけど・・・

 

 

そこはまたお店でお話ししましょう!!

 

 

 

 

僕は5年後もむつきとこんな風にの写真が撮れるように

 

楽しい毎日を送っていきたいね

 

 

 

 

これからどんどんスタッフが増えて

 

色々な悩みが出ても・・・

 

 

一番は心を大切に

 

楽しい時間を仲間たちと過ごしていけるように

 

 

頑張っていこう

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索