美容室でのヘアセットにまつわるQ&A

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 美容室でのヘアセットにまつわるQ&A

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪


美容室でのヘアセットまつわるQ&A

 

は~い ゆ~き です☆

 

 

今日は先日お客さんから質問があった

 

 

美容室でのヘアセットにまつわる

 

Q&A

 

についてのお話し

 

 

ちょっとしたことなんだけど・・・

 

知ってると少しは役立つことだから

 

伝授していくね(^_-)-☆

 

 

 

 


ヘアセットを受ける際の髪の状態

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 美容室でのヘアセットにまつわるQ&A

 

先日来てくれましたMさん

 

 

『今日は奥条さんにヘアセットしてもらうために

 

しっかりと髪洗ってきたからちょっと濡れてるけど

 

よろしくね』

 

 

 

多分僕に気を使ってくれて寝ぐせもしっかりとなくす為に

 

しっかりと洗ってくれたんだろうね

 

 

 

この事について一言

 

 

 

美容師さんに気を使って

 

髪を綺麗にしてこなくて

 

いいですよ

 

 

 

このように気を使ってくれる方

 

本当に多いです

 

 

内心とても嬉しい

 

 

けど・・・

 

ヘアセットってしっかりと乾いていた方が崩れにくく仕上がります

 

 

 

その場で乾かせばいいんだけど

 

完全に乾かすのって結構難しいんだ

 

 

しっかりと乾かすのに時間使いすぎると

 

本題のヘアセットに時間が使えなくなってしまうから

 

是非とも寝ぐせ頭で来てね

 

 

もし芸術クラスの寝ぐせだったら

 

それも活かすくらいに可愛くしますから

 

 

寝ぐせのままで来てね


ピンが痛いと思ったら我慢しない

Q

夕方になるとピンの刺さっている部分が痛い

 

けどまだ結婚式終わってないし外せない

 

どうしたらいいの??

 

 

 

ヘアセットしてもらっている時

 

『なんだか痛いな~~』

 

なんて思ったことありませんか??

 

しかも時間が経つにつれどんどん痛くなる

 

結婚式の後半は頭が痛かった思い出しかない

 

 

こんな事経験ありませんか??

 

 

 

これは・・・

 

ちょっとしたピンの刺さり具合でここら辺は簡単に解消できるところ

 

 

やっている最中でも

 

『これはいたくなりそうだな~』って思ったら

 

その場で言いましょう

 

 

少しだけさし方を変えるだけで

 

気持ちいい一日が過ごせるはず

 

 


家に帰ってからのケア

 

 

Q

ヘアセットした後家に帰ると

 

上手くほどくことができないんですがどうしたらいいの?

 

 

 

そうそうヘアセットした時って

 

ワックススプレー逆毛ゴム止め

 

頭の中がえらいこっちゃになってるでしょ

 

 

このえらいこっちゃの状態でいつも通りのシャンプーなんかしてしまうと

 

 

さらに

 

えらいこっちゃになったことない??

 

 

 

 

この頭を簡単にほどく方法が・・・

 

ないのか!!

 

 

 

もちろんあるんですよ

 

 

 

これから言う手順を踏めば

 

サラサラな髪に戻るはず

 

 

 

➀まずはピンなどをすべて外しお風呂へ

 

 

②髪の毛を濡らしたらシャンプーではなく

 

 

リンス

 

 

リンスをたっぷり付けて櫛で梳かす

 

 

しっかりと梳かす

 

 

 

③逆毛とかもなくなったらしっかり流して

 

二回ほどシャンプーする

 

 

そうするときれいさっぱり

 

余計なものが取れて

 

サラサラな髪の毛に

 

 

 たったこれだけで

 

元通りの髪の毛になるんだよ

 

是非やってみてね

 

 


 

 

本当にちょっとしたことなんだけど・・・

 

 

これをやるだけで

 

嫌な思いもしないし

 

髪の毛に変なダメージも負わせなくて済む

 

 

良い事尽くめって事


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索