着物のヘアセットにすき毛は必要??

着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪


 

は~い ゆ~き です☆

 

本日の笑顔お届けゲストは

 

この方

 

 

着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??

 

本日友達の結婚式に行かれます

 

 

そのだちゃん

 

 

友達の結婚式に行くっていいよね

 

(^_-)-☆

 

 

さらに着物で行くなんて・・・

 

 

友達も絶対嬉しいよね☆

 

着物って雰囲気が華やかになるから

 

お祝いごとの時には着物の人がいるだけで華やか

 

 

 

昔の人はこの着物を自分で来て

 

自分でセットして行ってたんだもんね

 

 さすがです

 

 

 

 

けど・・・

 

実は・・・

 

 

『着物を自分で着よう』

 

なんていう講習を只今企画を練ってる最中

(@^^)/~~~ 

 

 

もうすでに数名の参加が決まってるし

 

 

ついでにお茶会も

 

な~~んて色々と話だけは盛りあがってる感じ

 

せっかく着物切れても行くところないとまた着物を箪笥の奥の方にしまっちゃうからね

 

 

 

着物を着て外に出る企画なんかも構想中

 

 

これから色々と楽しみだ(^_-)-☆

 

 

着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??

着物にはすき毛(アンコ)必要ですか


 

みんなはすき毛(アンコ)は知ってる?!

 

 

 

髪の毛の塊みたいなもの

 

 

 

 

着物のヘアセットというと

 

これがつきもののように思えるんだけど

 

それは昔のお話し

 

 

このすき毛(アンコ)を使っていた時って

 

毎日頭を洗う習慣がなかったの

 

だから寝ても髪型がつぶれないようにする為に

 

すき毛(アンコ)が使われていたんだ

 

 

けど今はどう??

 

必ず髪の毛洗うよね

 

だから基本的にはすき毛(アンコ)を使う事はありません

 

 

時々使う時もあるけど・・・

 

ほとんど使わないんだ

 

 


今回もすき毛(アンコ)なし

和風スタイル

着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??
着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??
着物(振袖)のヘアセットにすき毛(アンコ)は必要??

 

もちろん今回の着物のヘアセットもすき毛(アンコ)なしだよ

 

 

そのだちゃん

 

わざわざお礼のメールまでありがとうね

 

感謝してます

<m(__)m>

 

 

卒業式もそろそろ終わりかな・・・

 

次は入学式

 

 

 

新一年生になる息子が

 

僕は心配でならない毎日です

 

 

 

パパも子離れしなきゃな

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス