可愛いパーマにしたければトリートメントを捨てなさい

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 可愛いパーマにはトリートメントを捨てなさい

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


は~い ゆ~き です☆

 

 

 

パーマの波がやってくる

 

 

 

 

これからは

 

 

可愛いに

 

 

パーマは必須

 

 

 

だってこの違いを見て

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 可愛いパーマにはトリートメントを捨てなさい

 

断然パーマの方がいいでしょ!!

 

 

 

けど・・・

 

 

パーマかけてもすぐとれた・・・

 

パーマかけたらおばちゃんパーマ見たくなった・・・

 

上手くセットが出来ない・・・

 

 

 

こんな悩みからパーマってちょっと犬猿しがちになるのも

 

 

分かる

 

 

今はいくら薬がよくなった

 

とはいえ・・・

 

しっかりとした知識がないとパーマも可愛くならない

 

 

それは美容師の知識もそうだが・・

 

 

お客さん側の知識も本当に大切

 

 

 

 

 


トリートメントはやめようか

 

 

パーマをかけるにあたってこれだけはやめてほしい

 

 

それは髪の毛に

 

トリートメント

 

を沢山塗り込む事

 

 

 

シャンプー後にトリートメント(沢山縫って20放置とか)

 

乾かす前に流さないトリートメント

 

乾かした後のトリートメントオイル

 

 

この3つは本当にパーマの天敵

 

 

何故かというと

 

こんなに沢山油を塗っていたら

 

薬が髪の毛の中に入れません

 

 


トリートメントだから大丈夫でしょ!?

 

 

 

トリートメント=髪の毛の修復

 

 

こういう風に思っている方がほとんどだとおもうけど

 

 

 

 

実際の所は

 

 

トリートメント=コーティング

 

 

これが本当の事

 

だからトリートメントを塗れば塗るほどツヤツヤになるのは

 

沢山コーティングしているから

 

 

そりゃ~ツルツルになりますよね

 

 

けど髪の毛を沢山コーティングすればするほど薬の浸透が悪くなり

 

 

強い薬を使わないと浸透しない髪の毛になる

 

 

 

強い薬を使えば髪の毛のダメージが増えてバサバサに

 

 

そうなるとまたトリートメントに頼りたくなる

 

 

 

これが負の連鎖

 

 

 

そもそも僕らには

 

とてつもなくいいコーティング

 

備わっている

 

 

それが

 

キューティクル

 

 

コーティングしなくったって

 

キューティクルがしっかりとあなたの髪の毛を守っているんです

 

 

だからトリートメントの付けすぎは

 

 

やめよう

 

 

それが可愛いパーマスタイルにするための大事な一歩になるから

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 可愛いパーマにはトリートメントを捨てなさい

 

 

 

まずは騙されたと思って

 

毎日のトリートメントを半分に

 

 

そして

 

 

洗い流さないトリートメント

 

 

トリートメントオイルは

 

 

全て捨てて

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪