くせ者美容師がシャンプーに求めるモノ

は~い 

くせ者美容師のゆ~き です

 

 

 

突然ですが・・・

 

皆さんはどんなシャンプーをお使いですか???

 

 

 

そのシャンプーにした理由ってありますか???

 

 

 

人それぞれ色々な事を考えてシャンプーとか選んでいると思うんだけど

 

 

 

僕が最近思うのは・・・

 

 

シャンプ-に色々と

 

求め過ぎじゃない?

 

 

 

今日はそんな

 

シャンプーについての

 

お・は・な・し・♪

 

 

シャンプーってそもそも何??

 

 

シャンプーってそもそもなんなんだろう?!

 

最近のドラッグストアーでは

 

 

 

髪の毛が増えるシャンプー

 

髪の毛が太くなるシャンプー

 

白髪が染まるシャンプー

 

髪の毛が良くなるシャンプー

 

 

 

こんな風なシャンプーが並んでいて何を選んでいいか分からないよね

 

 

 

 

 

けど・・・

 

このシャンプー達の役割

 

 

忘れてない??

 

 

 

シャンプーってそもそも

 

髪の毛や頭皮を洗うものなんだよね

 

 

これを皆さん忘れてない??

 

 

 

 

 

髪が増える事と髪を洗う事を同時にやって

 

 

髪も洗えて髪も増えると思う??

 

 

僕の答えは

 

 

NO~~~

 

 

 

 

どっちもうまくいくはずがないでしょ!?

 

 

それは欲張り過ぎ

 

 

 

シャンプーしながら白髪を染める

 

 

 

それって髪の毛を洗っているのか汚しているのか

 

 

一体どっち???

 

 

原理などは分かるんだけど

 

 

シャンプー本来の役目は果たしているのか??

 

 

 

 

髪の汚れを取りながら髪の毛を太くする

 

 

マイナスな事をしながらプラスな事もするの

 

 

そんな難しい事がそのシャンプーで、できるのかい??

 

 

 

 

 

このようにシャンプーに色々と求めているけど

 

実際にシャンプーの役割を果たせるのかが本当に不安になるモノばかり

 

 

 

 

今のドラッグストアーには汚れを落とすだけのシャンプーはないように感じる

 

 

この現状で一番被害を一番被っているのが

 

 

 

思春期の男子

 

 

思春期の男子は体から油も出るし、良く動き回るから汗もかく

 

 

ずっと外にいるから頭は汚れる

 

 

 

そんな彼ら達が家に帰ってきてシャンプーしてドライヤーで乾かす

 

 

 

何やら臭いにおいが・・・・・

 

 

 

 

思春期の子供を持つお母さん方なら

 

こんな経験したことあるんじゃないかい??

 

 

この答えはいたって簡単

 

 

 

単純に頭が洗えていないから臭いのよ

 

 

 

だって頭洗うためのシャンプーを使っていないから

 

頭が洗えていないの

 

 

 

これが

 

シャンプーの役目を果たしていない決定的な部分

 

 

みんなは子供達が頭を洗えていないと勘違いしているけど

 

 

実はシャンプー自体が思春期の子にあっていないのが

 

 

 

 

本当のところ

 

 

 

 

シャンプーの役割ってそもそも

 

 

髪と頭皮を洗う事

 

 

これ以上でもこれ以下でもない

 

 

 

是非一度シャンプーについて考えてみてね♪

 

 

 

 

僕もちょっと前まではシャンプーで髪は治らないかなんて考えていたんだけど

 

実はシャンプーでしっかりと汚れを落とすことが

 

髪の毛が綺麗になる為の一番の秘訣

 

 

そんなくせ者美容師のお勧めのシャンプ-が

☟☟☟☟☟

 

 

 

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索