パーマをかけるとハゲになる??

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


は~い ゆ~き です☆

 

 

今回のブログは

 

お客さんからの質問から

 

 

 

 

 

『パーマかけたらハゲませんか??』

 

 

 

 

 

男性にとっては切実な悩みだよね

 

僕らとしてもそこだけは

なんとか阻止したいところ

 

 

 

今日はちょっとそこらへんについての

 

お話し(^^♪

 

 


 

 

まずは

 

どうしてパーマかけると

 

ハゲちゃうと感じちゃうのかな?!

 

 

 

薬が地肌に付くから??

 

巻いた時に引っ張られるから??

 

 

あるとしたらこの2つぐらい

 

 

けどやっぱり頭皮に薬が付くのが一番気になるんじゃないかな??

 

 

 

ではでは率直に答えていこうかな

 

 

 パーマをかけると・・・

 

 

 

ハゲるかもしれない

 

 

 

これが僕の答え

 

やっぱりハゲるのか~~~

 

って思ったあなた

( `ー´)ノ

 

 

 

けど

 

本当にパーマが原因だけで

 

ハゲるているのか・・・

 

 

 

 

 

パーマ液ってやっぱり飲んだら身体に悪いものだし

 

 

それを少量でも頭皮に付いたら何らかの影響は必ずしもある

 

 

僕がそうだが

 

パーマ液が頭皮に付いたことによりアレルギー反応が起こしたりもするくらいだ

 

 

巻いているので引っ張られながら薬を付けられたら

 

なおさら

 

肌の中に浸透しそうで嫌な感じだよね

 

 

けど

 

そもそも

 

生きているうちでパーマかけるの事なんて100回もないと思う

 

 

それよりも毎日行う日常生活に少し着目してみよう!!

 

 

 

 

毎日のシャンプーで頭皮の汚れ取れてますか??

 

朝付けたワックスシャンプーで取れましたか??

 

運動してますか??

 

食事はちゃんととってますか??

 

睡眠はとれてますか??

 

 

 

このように毎日の行いでハゲちゃうことの方が確実に多いと思う

 

 

髪の毛って体の中で最もいらない部分でもある

 

 

食べた栄養なんかはまずは臓器や脳の為に使っていき

 

そこから健康になったことで綺麗な髪の毛が生えてくるから!!

 

 

 

そうなると外から加わるパーマ液なんかよりも・・・

 

 

内側からくるものの方が影響力が大きいよね

 

 

 

 

 

 

髪の薄いのが気になってストレス感じるのなら

 

 

それこそストレス感じないようなパーマスタイルにした方が

 

ストレスもなくなってより頭皮環境良くなるかもしれない

 

 

 


パーマをかけるという一回の出来事よりも

 

 

毎日の生活からくることの方が回数が断然多い

 

 

長々と話してしまったが・・・

 

 

 

極論

 

 

パーマをかけたくらいでは

 

ハゲない

 

 

 

と思うよ

 

 

 

 

 

そんな抜ける毛を気にするよりも

 

毎日が楽しめる髪型にした方がいいよね

 

 

確実にストレスも少なくなって 

 

 

 

 

 頭皮にもいいかも

 

 

 

 

ひとつひとつの事に恐れていたら

 

 

人生楽しめなくなっちゃうよ

 

 

最終手段

 

カツラ

 

 

 

なんていう良いものがあるんだから

 

最後はそこに頼む気持ちで人生楽しんだ方が有意義な時間が過ごせるかもね

 

 

 


人間は何かを気にするとそこになんとなく力が入ってしまう生き物なんだって

 

 

だから頭皮を気にしている人なんかは

 

毎日がこんな風に握りこぶし状態

 

 

 

 

こうすることによって頭皮も疲れるし・・・

 

血行も悪くなる・・・

 

 

そりゃ~ハゲますわ!

 

 

まずは気にしない事

 

 

それと共にしっかりとしたケアをしてあげる事

 

 

例えば・・・

 

食事・睡眠・運動

 

 

ちなみにハゲの話をすると話が長くなっちゃうので今回はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマでハゲちゃうなんて噂に惑わされず

 

髪型で楽しもう♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索