パーマやカラーをすると髪が薄くなるってホント!?

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


 

は~い ゆ~き です

 

(*^^*)

 

いきなりですが・・・

 

皆さん

こんな噂を聞いたことない??

 

 

パーマやカラーをすると髪の毛が薄くなるって

 

 

美容室で使う薬剤って

 

やっぱり体には良くないし

 

それが原因でハゲちゃうなんて事も・・・

 

 

あるんじゃないか???

 

 

 

今日はそんな薬品に関するお話し

 

 


髪の毛が薄くなる原因ってなんだ?

 

 

髪が薄くなる原因ってなんだ??

 

 

僕の中で考えている原因は

 

 

  • 遺伝
  • 頭皮環境
  • ストレス
  • ホルモンバランス

 

だいたいこの4つが髪の薄くなる原因だと考えている

 

 

だから

 

 

美容室のパーマ液やカラー液で髪の毛が薄くなることは

 

 

ほぼない!!

 

 

 

 

ほぼ?? 

 

 

そう!!

 

薬の使い方さえ間違わなければ

 

 

ほぼないと思うんだ

 


間違ったパーマやカラーの使い方

 

 

そう

 

 

ほぼほぼパーマ液やカラー液でハゲるなんて事はないんだ

 

 

けど・・・

 

 

こんな使い方すると・・・

どうだろう

 

 

 

パーマの薬をいくらかけても理想のウェーブが出てこないからと

 

 

熱を当て始める

 

 

カラーの染まりを良くする為に

 

 

熱を当て始める 

 

 

 

 

 

 

この熱を当てる行為って髪の毛の為にやっていることなんだけど

 

 

ここで見てほしいのは髪の毛ではなく

 

 

頭皮に

 

 

クローズアップしてみてほしいんだ

 

 

薬品が付いた頭皮に熱を与えて薬品の過剰反応を促す

 

 

そうすると頭皮はただれてしまい

 

 

ハゲるなんてことも・・・

 

 

 ありそうじゃない??!

 

 

 


今の技術に加温の必要はない

 

 

今のパーマやカラーの薬剤知識なら

 

基本熱を加えることはほとんど必要がない

 

 

もし熱を加えないといけないのなら

 

それは色々と間違っている証拠

 

 

カラーの場合だと

 

薬剤の選定ミスが大半

 

 

 

パーマの場合でも薬剤の選定ミスもあるけど

 

 

知識不足が一番大きい

 

 

パーマの場合だと今だに

 

 

髪の毛の保護としてトリートメントを付けながら薬を付けたりする美容室もあるらしいが

 

 

もしそれでかかりが悪くて途中から加温するくらいなら

 

 

そんな保護材

 

いらないんじゃないか?!

 

 

 

保護材が薬の浸透を悪くしてるんじゃないか

 

 

 

 それよりも頭皮の事もちぃった~考えてほしいよね

 

 

ちなみに僕は薬剤アレルギーをとっても起こしやすい体質なの

 

 

カラーも地肌につくように染めてしまったら

 

 

1週間は頭かきむしってるよね

 

 

パーマだってたまにかきむしるくらいかゆくなる時がある

 

 

 

髪が薄くなるとしたらこのように

 

 

お肌がただれてしまいその結果薄くなることがある

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれちゃいましたね

 

 

っという事で

 

 

カラーやパーマの際の加温で髪の毛がうすくなってしまうことありますので

 

 

そこだけはちょっと気を付けて

 

 

けど基本薬剤で頭皮がただれていなければ

 

基本的には大丈夫だと思うから心配し過ぎないでね

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索