パーマのもちを良くする為に必要な事

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 パーマの持ちを良くする為には

パーマのもちを良くする為に必要な事

 

 

は~い ゆ~き です♪

 

 

いきなりですが・・・

 

 

 

パーマの持ちを良くしたいと思ったら・・・

 

 

あなたならどうする??

 

 

トリートメントしたらいい??

 

2・3日シャンプーしない??

 

はたまた何したって変わらないと思ってる??

 

 

 

これってパーマだけに関係なく、縮毛矯正やカラーにも関わってくる事・・・

 

そんなパーマのもちにまつわるお話し(^_-)-☆

 

 

 

 

パーマをかけた後にやるべき事

 

 

 

ちょっと前にパーマをかけました

 

 

僕!!!

 

 

そんな僕がパーマの持ちを良くする為にやった事

 

 

それは

 

 

髪の毛から

 

パーマ液を早く取り除く事

 

 

 

 

 

パーマ液って

 

そんな簡単に髪の中から出ていかない代物だって知ってた??

 

 

だいたい2週間は髪の中から出ていかない

 

 

じゃあそのパーマ液が髪から出ていかない間

 

 

髪の中ではどんなことをパーマ液はしているのか??

 

 

 

パーマ液は濡れている時に活動を始める

 

 

パーマ液は髪が濡れている時しか活動しない

 

 

どんな活動をするのかというと

 

 

髪の毛を傷めたり

 

髪の形を変えようとしたり

 

 

 

だからこのパーマ液が出ていくまでの2週間は

 

 

パーマ液を取る努力をしないと

 

 

痛みも増えるし

 

パーマも取れる

 

 

 

濡れると活動するからと言って、シャンプーしないとかはダメ!!

 

そうするとパーマ液が髪から出ていかないし

 

 

もちろんトリートメントなんかもダメ!!!

 

より一層パーマ液は出ていかなくなる

 

 

さらにはトリートメントの重みで綺麗なウェーブが出なくなる恐れもある

 

 

パーマ液の取り除き方

 

 

薬は薬で取る 

 

 

 

そんな厄介なパーマ液の取り除くには、これを使うんだ!!

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 パーマの持ちを良くする為には

 

 

これはすっごい代物というわけではないんだけど・・・

 

 

パーマをかけた後でアルカリ性になってしまった髪の毛を

 

早く弱酸性にしてくれる代物

 

 

これを2週間欠かさずシャンプーの前に髪の毛に

 

モミモミすると

 

 

通常の髪の毛の状態に早く戻ってくれる

 

 

それが・・・

 

 

パーマの持ちや

 

ダメージ軽減につながってくる

 

 

これは縮毛矯正もカラーも同様!!

 

しっかりと薬剤を髪の中から取り除く事がとても重要!!!

 

 

 

 

 

 

パーマの後のトリートメントは・・・

 

 

パーマをした後に・・・

 

 

トリートメントなんかで髪のダメージを軽減しようとか考えていると

 

 

どんどん髪は痛むし

 

 

パーマもすぐ取れちゃう

 

 

 

もっとシンプルに物事を考える

 

 

 

 

 

 

 

今では髪の毛を良くするものが沢山出ている

 

 

けどそれってパーマに適してる??

 

 

トリートメント=髪に良い

なんていうのは大きな間違い

 

 

 

トリートメント=コーティング

これが本当の方程式

 

 

トリートメント=ツヤツを出すだけのモノ

 

トリートメントでは髪は良くならない

ただ単に艶出し効果だけ

 

 

 

 

だからパーマにトリートメントは

 

 

不適!!

 

 

 

 

 縮毛矯正やパーマをした方に読んでほしい記事

☟☟☟☟☟

 

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133