どうして髪の毛がはねてしまうの?解決方法は朝の一手間にあり

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 どうして髪の毛がはねてしまうの?解決方法は朝の一手間にあり

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


は~い  ゆ~き です(^_-)-☆

 

 

今日はうちのママのママ友からの質問

 

 

 

『いくら夜に綺麗に髪の毛を乾かしても

 

 

次の日に髪の毛がはねちゃうんだけどどうしたらいい??』

 

 

 

 

この手の問題は

 

だいたいが寝ぐせでハネている場合が多いんだけど・・・

 

 

その寝ぐせで

 

どうやって??

 

 

髪の毛がハネてしまうのか

 

 

 

今日はこの事について話していこうかな(^^♪

 

 

 


髪の毛がハネる理由って・・・

 

 

うちのお店に来てくれる方でも

 

 

髪の毛のハネの解消法を聞いてくる方多いです

 

 

この手の問題

 

だいたいが寝ぐせで髪の毛がハネてしまっている

 

 

じゃあどうして髪の毛がハネてしまうんだろう

 

 

その原因は

 

何処にあると思う

 

 

 

大半の人がこう答えると思う

 

 

ハネている髪の毛先にあると

 

 

本当は全く違う

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

本当は・・・

 

 

髪の毛の・・・

 

 

 

根元にあり!!

 

 

 

えぇ!!!

 

 

ハネているのは毛先なのに

 

何で根元なの???

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

それはこう言う事からくるの!!

 

 

 

 


絵心なくてごめんね

 

今回はちょっと図を使ってちょっと説明

 

 

髪の毛には自然なカール(くせ)がある

 

 

 

そのカールは根元がしっかりと立ち上がっていると

 

こんな感じに内側に入ってくれる

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 どうして髪の毛がはねてしまうの?解決方法は朝の一手間にあり

 

 

けどこれが寝ている間に根元が潰れてしまうと

 

 

こうだ!!

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 どうして髪の毛がはねてしまうの?解決方法は朝の一手間にあり

 

根元が潰れていると

 

くるっとカールしたい毛先が

 

頭が邪魔で

 

カールする毛先が外側にしか行く先がなくなってしまう

 

 

 これを

 

 

ハネ

 

 

と呼ぶ

 

 

これが髪の毛がハネてしまう大きな原因

 

 

 

なんとなくわかってもらえたろうか?!

 

 

寝ている間って当たり前なんだけど

 

どこかしら必ず床に接している

 

 

この部分はどうしても根元が潰れてしまうのは

 

当たり前の事

 

 

 

だからいくら夜に綺麗にしても

 

 

寝ている間に髪の根元が潰れてしまい

 

髪の毛が外側にハネてしまう

 

 

 

これが髪の毛がハネてしまう大半の原因!!

 

 

 分かってくれたかな??

 

 

 

じゃあこれはどうやって解消したらいいのか

 

 

それは朝のリセットにあり

 

 

 


朝の一手間で解消しろ

 

 

根元が潰れてしまうこの問題

 

 

どうしたら解決できるのか

 

 

それは簡単

 

 

もう一度髪の毛を濡らしてあげる事

 

 

今のところ

 

これしか解決策はない

 

 

その為には

 

朝起きたら髪の毛を根元までしっかりと濡らして

 

髪の毛をセットしなおす

 

 

リセットだね

 

 

この一手間が可愛い髪の毛を作る

 

 

美容師とお客さん

 

この双方の手間が

 

より可愛い髪型を作る

 

 

 

是非これを読んだ皆さんは

 

 

明日から毎朝髪の毛をリセットしてくださいね

 

 

良い事が起こすはず!!

 

( *´艸`)

 

 

 

リセットといえばこの記事も是非読んで

 

↓↓↓

 

パーマスタイルは楽になる代物ではない、可愛くなる代物

 

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪