成人式前撮りの髪型の決め方☆決め手は可愛い部分から

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

てんちょ~~の休日②

感謝を伝える男 

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

ゆ~き です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


 

は~い ゆ~き です( *´艸`)

 

本日のブログは

 

『成人式の髪型のについてのお話し』

 

 

 

 

成人式の前撮りの髪型ってどんな風に決めてますか??

 

 

僕のお店の場合は

 

僕が 勝手に決めてしまってます!笑

 

 

けどそれには色々と訳があって決めてます

 

ただ単になんとなく決めてるわけではなく

 

ちゃんとした根拠がある

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日はそんな成人式の前撮りの髪型のついてのお話し(^^♪

 

 


本日のゲストは

 

 

本日のゲストは・・・

 

 

今月末に成人式の前撮りを控えてます

 

友里ちゃん

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

☆本日のゲスト友里ちゃんからの質問

 

 

 

『成人式の前撮りの髪型ってどんな感じに決めればいいですか?』

 

『うちの母親なんかは美容師さんにまかせちゃえば、

 

なんていうんですけど・・・

 

 

それでも大丈夫ですかね??』

 

 

 

 

『んんん~~~~

 

一概に大丈夫とは言えないけど・・・

 

基本お任せにする方がいいよね』

 

 

その美容師さんの腕に全てを任せるしかないよね』

 

 

 

『そうですよね!!

 

じゃあどうしようもないですよね??』

 

 

 

『できれば僕がやってあげたいくらいなんだけど・・・

 

 

友里ちゃんはお母さんの地元静岡に帰って前撮りをするから僕はいけないし・・・

 

 

じゃあ仮想成人式の髪型決めを二人でしようか!!』

 

 

 

『お願いします』 

 

 

 


まず決める事

 

まず僕だったら最初に決める事それは

 

 

どっち側からの写真をメインにするか??

 

 

右から撮る方をメインにするか・・・

 

 

それとも左からにするか!!

 

 

僕は、まずこれから先に決めてしまいます

 

 

写真って最高の一枚を撮るのが一番大切だと思うから

 

もちろんいい感じの写真が沢山あると嬉しいんだけど・・・

 

 

そうは簡単にはいい写真って撮れないんだよね

 

まして静止画だと動きもないからよりいい感じになりにくい

 

 

だからまずはどっちから見た時が友里ちゃんが可愛くなるかを考えてあげるの

 

 

そこから決めてあげると結構簡単に髪型決まるんだよ

 

 

ちなみに僕だったら上の2つの写真だったら

 

 

 

こっちの方からの方が友里ちゃんの可愛らしさが出ると思うんだよね~

 

 

 

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

だからこっちから見た時に可愛くなる髪型を考えていくの

 

 

そうすると結構絞られてこない?!

 

 

 

っで!!ここでわかるのが

 

 

友里ちゃんの髪の毛って黒いから

 

 

こんな風にふわふわな髪の毛にしても・・・

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方
横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方
横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

 

暗い髪の毛だととこんな感じになっちゃうの!!

 

 

この感じで明るい髪だと・・・

 

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方
横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方
横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

 

髪の毛の色だけでイメージだいぶ変わるでしょ(>_<)

 

 

 

 

じゃあ髪の毛が暗い友里ちゃんには

 

どうすしたらいいのか!!

 

 

 

 

もうヘアーは捨てていきます!!笑

 

 

ヘアーはおまけ感覚!!

 

 

その分飾りメイクで可愛らしくするの

 

 

 

写真とかってバランスが大切

 

 

髪に毛もゴージャス!!

 

 

飾りもゴージャス!!

 

メイクもゴージャス!!

 

 

 

極めつけは着物もゴージャス!! 

 

 

 

こんなんじゃバランス悪そうじゃない??

 

 

 

 

だから今回は髪型は控えめ

 

その分髪飾りを色の濃いものにしてみたり・・

 

 

それに合わせてメイクもちょっと色の強いもの付けて見たり

 

 

つけまつげだってちょっこっと赤いのが混じっててもいいよね!!

 

 

 

飾りだけならこんな感じもいいよね

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

 

 

友里ちゃんどう???

 

 

なんとなく前撮りのイメージできた!?

 

 

出来ました!!

ますは飾りを買いに行きたいと思います

 

 

そうだねまずは着物に合うちょっと派手めな飾りを買ってから

 

 

後は美容師さんとメイクの相談して・・・

 

 

そのあとにかる~~く髪型の話してみるといいよ!!

 

 

 

 

成人式本番はぜひ僕にまかせてね

 

 

とびっきり可愛い友里ちゃんにしてあげるからね

 

 

(@^^)/~~~

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

 

 

 

ゆりちゃ~ん

今回のお話しは為になったかな??

 

出来ればやってあげたかったな(>_<)

 

 

だっても~~色々とイメージ出来ちゃったからさ

 

ザンネン( ゚Д゚)

 

けど次回の時に前撮りの様子を教えてね!!

 

楽しみにしてます

 

 

横浜・日吉・菊名・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 成人式前撮りの髪型の決め方

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索