失敗しない美容室の探し方

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 てんちょ~の休日♪

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

てんちょ~です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


は~い てんちょ~ です (^_-)-☆

 

 

2・13  土曜日 は 

 

 

僕の妹の結婚式の為お店をお休みさせてもらいます

 

 

忙しい土曜日にお休みしちゃってすみません<m(__)m>

 

 

 

そんな大切な日に合わせて

 

先日・・・

 

実は・・・

 

 

1年ぶりにパーマをかけに行ってきました

 

 

美容師のくせに今までで3回くらいしかパーマかけたことない(>_<)

 

 

おしゃれ願望がないわけではない

 

 

だけど・・・

 

 

やっぱりパーマとなると時間もかかるわけだし

 

 

失敗されると怖かったりと

 

 

なかなか踏み出せずにいた僕ですが

 

 

せっかくの妹の結婚式だし

 

 

 

主役じゃないけどおめかししたいじゃないですか

 

 

だからパーマをかけに行ったワケ(^_-)-☆

 

 

 

 

さてさて今回はどこの美容室に行ったのか??

 

 

けどその前にどうやって美容室を見つけたか気にならない??

 

 

美容師がいきたくなる美容室ってどうやって探しているのか

 

 

 

気にならない???(^ω^)

 

 

 

気になるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そしたら今日は僕が勧める

 

 

 

失敗しない

 

美容室の探し方を教えるね(^_-)-☆

 

 

 


失敗しない美容室の探し方


ちなみに

 

みんなはどんな感じで美容室を探してる??

 

ホットペッパー????

 

地域新聞???

 

口コミ???

 

紹介???

 

 

どれも探し方としては間違いはない!!

 

 

けど・・・

 

そもそも失敗しない美容室の探し方ってなんだろう??

 

 

何が成功で

 

何が失敗なのか

 

 

 

 

 

僕の中での答えはいたってシンプル

 

 

自分が気に入った!!

 

 

これだけ!!

 

自分が気に入って

 

さらに周りから好評であれば大成功!!

 

 

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

どうしたら気に入るスタイルにしてくれる美容師を探せるのか

 

 

これが失敗しない美容室の選び方のキモ

 

 

一番大切な部分

 

 

星の数ほどある美容室の中から

 

さらに自分の気に入るスタイルにしてくれる美容師を探す

 

 

宝くじレベルで当たらないΣ(゚Д゚)

 

 

そこを的確に当てるために必要なのが

 

 

情報

 

 


今は情報を発信してる美容師が多い


 

 

今や社会はネット社会

 

 

何でもネットで調べて

 

 

買ったり、見て見たり、評判きいたり

 

 

全てネットで完結できてしまう社会になってきた

 

 

美容室だってそのうちの一つ

 

 

新しいお店を探すのに

 

地域の美容室でめぼしいお店を見つける

 

 

ネットで口コミやら料金・どんな人が働いているのかなどなど

 

 

美容室のドアを開ける前に

 

まずはネットの中のお店のドアを開けるのが先になっている時代

 

 

 

友達に勧められても

 

一度ネットで、勧められたお店を検索してからリアル店舗に行くことは最近では当たり前のこと

 

 

だから僕も美容室を探す時はまず

 

 

ネット検索で

 

情報を収集する

 

 

 

グーグルさんに聞いてみたり・・・

 

フェイスブックで検索してみたり

 

 

最近ではインスタグラムなんていうので検索する娘も多いらしい

 

 

だからネットで配信していないお店は

 

 

お店自体がないといってもおかしくないくらいの時代になった

 

 

ではネットでどうやってお気に入りの美容師を探すのか 

 

 

そ・れ・は

 

 

 

今では珍しくないアメブロなどのブログサイトを使って仕入れるのだ

 

 

自分の事だったり

 

髪型の事

 

色々な事を書いている美容師がとっても増えてきた

 

 

っでそこで一番に見てほしいのが髪型ではなく・・・

 

 

その美容師自体をしっかりと見てほしいんだ 

 

 

この人とはなんだか相性が合いそう

 

この人なら私の悩みを理解してくれそう

 

 

こんな感情を抱いたら

 

是非その人の所に行ってみるといいよ

 

 

技術での失敗って美容師の技術がないからと思われがちだけど

 

 

全てが技術が悪いわけではない

 

 

一番はその美容師との相性がそもそも合わなかったりする場合がほとんど

 

 

小さい子供のカットを任せるときに

 

 

若くて子供なんていない美容師にまかせるよりも

 

 

子供が何人かいるパパさん美容師に任せた方が

 

 

絶対子供の気持ち・・・さらにはパパやママの気持ちも分かってくれると思わない??

 

 

そう言うところをブログを通して見つけていくと

 

 

失敗することなくいい美容師を見つけられると思うよ!!

 

 

 

 

 


美容師のブログから自分に合いそうな美容師を見つけろ


 

 

 

ここ最近では僕のように毎日自分の事を配信している美容師さんが本当に増えている

 

 

だから僕の美容室の見つけ方は美容師ブログを読み漁り

 

 

自分に相性が合いそうな美容師を見つける事が当たり前

 

 

 

 

そんな今回いかせてもらった美容室もブログで毎日カットしているスタイルや・・・

 

日頃の生活っぽりから

 

この方に切ってもらいたいって思って行ってみたんだ

 

 

 

けど実は今回は

 

 美容室ではなく

 

 

床屋さんに行ったんだよね

 

 

美容室探していたら気になった美容師さんが床屋さんだったんだよ

 

 

なんだか床屋さんってかっこいい髪型してくれないんじゃないかって勝手に思っていてけど・・・

 

 

けどそれって僕の勝手な固定概念だったんだ

 

 

 

ネットに配信してあるその方の情報で!!

 

 

 

その固定概念がなくなったんだよね

 

 

もちろん仕上がりは

 

 

(`・ω・´)bグ~

 

 

 

 

まぁ~~

 

長々とお話しさせてもらいましたが

 

 

今回言いたいのは

 

 

美容室は・・・・

 

 

いやいや切ってもらいたい美容師は

 

 

ブログを見て見付けろ!!

 

 

 

これで格段に失敗はふせげるはず

 

 

(^_-)-☆

 

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪