前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

てんちょ~です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 


は~い  てんちょ~です(^_-)-☆

 

 

本日のてんちょ~Sゲストはこの方

 

 

【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

シェアハウス99の住人だった

 

アッキー(^^♪

 

 

アッキーは去年までうちのお店の近くのシェアハウスに住んでいたんだけど

 

 

今は実家に帰って看護学校に通う

 

 

かわうぃ~~学生さん(^^♪

 

 

今回はわざわざ前髪の為だけで僕のところまで来てくれたんだ

 

 

 

アッキー

ありがとうね(>_<)

 

 

 

【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

アッキーはこの笑顔がかわいんだ!

 

 

っという事で本題の前髪カットにいくよ

 

 

まずはアッキーと前髪の相談

 

 

 

 

てんちょ~

『アッキー今日は前髪を眉毛より短くしていい??』

 

まず軽くジャブを打つのがてんちょ~流

 

 

もちろんこの時点では眉上まで切ろうなんて全く思ってないよ

 

けどアッキーの今の状態をちょっと探ってるの

 

 

 

アッキー『えっ!!!それは嫌だ』

 

 

さすがに眉上は嫌か・・・

 

 

て『なんで??』

 

 

ア『だって眉毛が左右違うから』

 

 

 

眉毛を気にしてるんだな・・・

 

 

 

 

て『アッキー、顔なんて左右対称じゃないんだから眉毛が少しづれてても対して気にならないよ

 

それよりも今のアッキーの前髪なんだか野暮ったくない??

 

アッキーはいま忙しくてあんまり美容室にいけないから

 

まずは短く切っといて伸びてきたらアイロンで内巻きに入れる感じにしたら

 

前髪長持ちするし・・・それ以上に短い前髪はアッキーに似合って可愛いけどなぁ・・・

 

 

 

それでも長めの前髪がいい??』

 

 

 

 

ア『言われるとそうかもしれない(・ω・)ノピコ~ン

 

そこまで言うなら任せます』

 

 

 

そうそうこの言葉待ってました

 

 

お・ま・か・せ (^_-)-☆キラ~ン

 

 

 

 

 

【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

 

 

アッキーとの相談の結果からお任せにしてもらったけど・・・

 

 

ただ単に短くするだけじゃないんだ

 

 

アッキーのこの前髪なんだか全体のバランス的にちょっと野暮ったいよね

 

 

さらにアッキーみたいに幼い顔の子ってどうしても大人っぽく見せたくて長め前髪にしたくなっちゃうんだけど

 

 

幼い顔は・・・アッキーのチャームポイントなんだからそこは存分に活かしていかないと

 

 

アッキーっていう素材が活かされない

 

 

そう思うてんちょ~

 

 

だから今回は

 

 

THE  アッキー  

 

 

的な前髪にチェ~~ンジ

 

 


てんちょ~が創るTHEアッキー的な前髪がこちら



 

短め前髪のアッキーは皆さんいかが??

 

 

アッキーらしさが出てると思わない??

 

 

 

なんでも笑い飛ばしてくれそうな・・・

 

悩みも吹き飛ばしてくれそうな・・・

 

嫌な事も忘れさせてくれそうな・・・

 

 

 

アッキーと会ったことなくてもなんだか匂ってこない?!

(^^♪

 

 

 

ちなみに来た時のイメージ忘れちゃったよね

 

こんな感じだったんだよ

 

 

 

【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

 

 

 

ん~~可愛い(^^♪

 

 

 


綺麗に切ってもらってもうまくセット出来ないよ~(>_<)


【横浜・日吉・菊名・美容室】前髪カットはただ切るだけでなく可愛くなれない・・・ワンポイントアドバイスが最も大事

 

よく聞く言葉

 

 

『可愛く切ってもらってもおうちで上手くセット出来ないんです』

 

これはイカンΣ(゚Д゚)

 

 

 

前髪って見えない癖が結構あるの知ってる??

 

 

今回のアッキーの場合だと

 

 

実は写真で見て左~右に髪の毛が寝てしまう癖があるんだ

 

 

よ~く写真見ると髪の根元が寝てしまっているのがわからない??

 

 

 

そんな前髪の癖の対処法って案外簡単!!

 

 

ポイントは乾かし方にあり

( *´艸`)

 

 

やり方さえわかれば簡単に綺麗な前髪にできるんだよ

 

 

 

一人一人にそこら辺の癖を見極めながら乾かし方を教えるのが、前髪カットの必須項目(^^♪

 

 

そこを大切にするのが

 

 

てんちょ~流の

 

前髪カット!!

 

(^_-)-☆

 

 

 


アッキー前髪はうまくセットできてるかな

 

また次回も楽しい話をしましょう

 

来てくれてありがとね~~~

感謝感謝(^^♪

 

 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

横浜-美容院-ブログ内検索

横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス