乾燥する季節は静電気との闘い!静電気とこう仲良くする!

横浜・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 乾燥する季節は静電気との闘い!静電気とこう仲良くする!

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 

 

は~い

みんなに笑顔を届ける男

 

てんちょ~です(^^♪

 

 

 

にほんブログ村ランキング

参加中です

1日1回クリックしてね(^^♪

 

 

 

ここ最近とっても静電気がひどくない??

 

 

みんなはどんな対応策を練ってる??

 

治そうと思えば思うほどどんどん静電気がひどくなったりしてないかい?!

 

今日はそんな静電気と仲良くするお話し

 


静電気は擦ると発生する

 

 

1月・2月の乾燥の季節は

 

静電気に悩まされる方が多発する季節

 

みんなはそんな時どんな対応策がある

 

対応を間違えてしまうと静電気から解放されなくなってくるんだよね

 

 

まず静電気が起こる原因を探る

 

 

静電気とは基本的に擦ると起こってしまう!

 

擦ることで静電気が起こるのならば

 

擦らなければいいじゃないか(^_-)-☆

 

 


梳かさ(擦る)なければ髪は絡まってしまう

横浜・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 乾燥する季節は静電気との闘い!静電気とこう仲良くする!

 

けど髪の毛は梳かさないと絡まってしまいまとまりのない髪になってしまう

 

こことっても悩みどころ

 

 

けど唯一梳かしても静電気が発生しないタイミングがあるのを知ってる??

 

ここさえ押さえればこの乾燥の季節を気持ちよく過ごせる

 

 


二つの髪を梳かすタイミング

 

一つ

 

トリートメントやリンス・コンディションナーが付いている時に梳かすこと

 

ここで梳かすメリットはしっかりと髪の毛に皮膜を付ける事によって乾燥しにくくする事

 

さらに髪の絡みもなくなる事

 

 

もう一つは

 

乾かす前

 

リンスなどを付けた時に綺麗に梳かした髪も

 

タオルで拭いた時にまた絡んでしまう

 

もしそのまままた乾かしてしまうと結局絡みやすくなってしまう

 

 

そこを乾かす前にしっかりと梳かすことで、絡みにくく乾かすことができる

 

 

 

この二つのタイミングで梳かすことによって

 

乾いた状態で梳かす(擦る)事がなくなる

 

これで静電気ともおさらばじゃ~~(^_-)-☆

 

 


もしこの2つでもダメな時は??

横浜・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 乾燥する季節は静電気との闘い!静電気とこう仲良くする!

 

これでもまだ静電気起こってしまったり、まとまりにくかったりする

 

そんなときの奥の手

 

それは・・・

 

 

ほんの少しのオイルを髪の毛に付けて櫛で梳かしてあげると静電気がおさまります(^^♪

 

 

ほんの少しのオイルがみそ!!

 

あまり付け過ぎてしまうとそれが今度は辛みの元になってしまうから

 

そこら辺はこの記事から

↓↓↓

 

 

髪が何故か引っかかって??これって髪が傷んでいる証拠

 

 トリートメントに騙されるな

 

トリートメントでパーマのかかりが悪くなる

 

髪に一番良いトリートメントってなんだ

 

 

これであなたも明日から静電気と仲良くできるはず(^^♪

 

2つ!!

 

  • トリートメントやリンス・コンディションナーが付いている時
  • 乾かす前

 

もし成果が出た時は嬉しい報告待ってます

 

 

横浜・美容室☆女性の笑顔を作る専門家☆美容家 奥条勇紀 乾燥する季節は静電気との闘い!静電気とこう仲良くする!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

みんなに笑顔を届ける美容師

奥条勇紀がお届けしました!!

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索