デジタルパーマが取れる(なくなる)原因は切るかトリートメント

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 

 

 

 

デジタルパーマの賞味期限って??

 

デジタルパーマってどのくらいでとれちゃう?

 

 

そんなの人それぞれなんだけど

 

 

今日は

そんなデジタルパーマについてのお話し・・・(^^♪

 

 

 

 


デジタルパーマがなくなる理由は


 

 

本日のゲストさんは

 

 

僕のお姉ちゃん的存在の

 

ゆかりちゃん

 

 

 

 

前回パーマをかけたのが二ケ月前

(その時の様子がこちら

 

 

今回もまたデジタルパーマをかけたくてのご来店

 

 

 

パッと見た感じは

 

なんだかパーマが取れているような感じに思えるゆかりちゃん

 

 

 

けどそんなことないんだ

 

今日は美容室に来るからちゃんとセットしてこなかったらしい

 

ゆかりちゃん

 

 

もう一度セットしなおしてみる・・・

 

 

 

この通り 

 

パーマ残ってるじゃん( ゚Д゚)

 

 

前回の仕上がりの写真と比べてもそんなに変わんないでしょ

 

 

 

 

ほ~~ら!!

 

2ケ月前とさほど変わらないでしょ!!

 

 

デジタルパーマってそんなに簡単に取れないのが

 

 

良い所!!!

 

 

 

 

デジタルパーマが取れる原因ってだいたいこの2つ

  • トリートメントの付け過ぎ
  • カールの部分を切ってしまう

 

だいたいこの条件でカールがなくなることが多い

 

 

トリートメントの付け過ぎに関しては

こちら↓↓↓

 

パーマはトリートメントに弱い 

 

 

 

 

だから今回は長さを変えずに

 

ちょこっと雰囲気を変える感じでカットしてあげればあと二ケ月は余裕なはず(^_-)-☆

 

 

そんな今回の仕上がりがこんな感じ!!

 

 

今回は長さを切らないでちょこっと雰囲気変えたんだ

 

 

前回と比較するとこんな感じ

 

 

 

 

 

っで今回の話の本題へ

 

 

 


デジタルパーマってどれくらいで取れてしまうのか?!


 

 

 

 

 

実際の所デジタルパーマが取れてしまう事はめったにない

 

取れてしまうよりも

 

 

切り落としてしまう事によってなくなることが多い!!

 

 

もしデジタルパーマが取れてしまったのであらば・・・

 

それは何かを付け過ぎてしまい重たくなっていることがほとんどの原因

 

 

さっきも言ったけど

そこら辺の説明については

こちら↓↓↓

パーマはトリートメントに弱い

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133