イメチェンにはパーマがグッドチョイス

横浜・美容室☆デジタルパーマとまだらカラーで綺麗女性に

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

横浜の美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 

てんちょ~~の説明書➀

 

 

は~~い  てんちょ~です(^^♪

 

 

早速ですが・・・

本日のてんちょ~Sゲストはこの方~

 

横浜・美容室☆デジタルパーマとまだらカラーで綺麗女性に

 

 

2人の男の子のママ

 

中川さん

 

 

中川さんはねっ

 

5年くらい通い続けてくれていて

 

去年引っ越して遠くなったにも関わらず通い続けてくれているの

 

 

中川さんいつもありがとう(^_-)-☆

 

 

そんな中川さん

 

近々同窓会があるんだって

 

 

その時の為に綺麗な髪にするために今日は来てくれたんだ

 

 


中川さんのご要望は

 

今回の中川さんの要望は・・・・

 

 

久々にパーマかけて雰囲気を変えたいとのこと

 

 

 

やっぱり雰囲気を変えるには・・・

 

イメチェンするには・・・

 

 

 

パーマが一番だよね

 

 

中川さんの選択

 

グッドチョイス(^^♪

 

 

さらに今回はついでにカラーもしたいとのこと

 

 

おぉ!!

 

ちょっと長丁場になるけど

 

せっかくの同窓会に向けてバッチリ気合入れて綺麗にしていきますよ~

 

 

横浜・美容室☆デジタルパーマとまだらカラーで綺麗女性に

 

 

ではでは

早速中川さんを綺麗にしていきますが・・・

 

 

実はもう前日からこんな感じにしようって髪型は

 

僕の中で決まってるんです

 

 

後は中川さんの了承を得るだけ

 

 

っで

今回中川さんの髪にパーマを当てるにあたって一番の難点

 

 

それは・・・・

 

 

毛先の毛量の少なさ

 

 

中川さんの髪の毛は少し絡みやすい髪質

 

それゆえに日々絡んじゃってるんだって

 

 

っで!!

 

それをほどく際に強引にほどいたりしてちぎっている時もあるから、毛先の毛量が少なくなってるの

 

 

その状態でパーマをかけてしまうとより絡みやすいスタイルになっていしまい

 

パーマもうまくでないわ・・・

 

絡み過ぎて大変だわ・・・

 

 

っと

 

最悪な状態が

 

もうみえてくる~~

( ゚Д゚)

 

 

そんな未来にならないためにも

 

毛先に毛量がほしいの

 

 

 

それってどうするかって言うと

 

 

髪の厚みがある部分まで髪をバッサリ切るって事

(できだけ最小限にね)

 

 

この了承を得らないと後々大変なことになる事間違いなし!!!

 

これは断言できる!

 

だって何度かこんな経験したことあるから

 

 

だからそんな風には中川さんになってほしくない

(>_<)

 

 

ちなみに短くされるのが嫌いな中川さんを説得するのはちょっと大変だったけど

 

論より証拠!!

 

 

綺麗な髪を見たら絶対納得するはず

 

 

 

そんな条件をクリアーしていざスタート(^^♪


まずはカラーでまだらに

 

 

 

まずはカラー(^^♪

 

 

今回のカラーは一色には致しません

 

 

これも髪を育てる為の一歩!!

 

髪を育てるって何??→☆☆☆

 

 

一色にしてしまうと次の楽しみがなくなっちゃうからね

 

 

次も楽しむために今回もまばらにカラー

 

 

オンっ

 

 

その後はカットしてデジタルパーマして

 

 

このくらいの長さの髪にはデジパーが一番

 

 

だってお手入れが本当に楽だし

 

 

ちょっとぶきっちょの中川さんでも

毎日セットするのは簡単(^^♪

 

 

 

そんな中川さんのにゅ~~スタイルがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんセットに使ったのは

ドライヤーと手だけ!!

 

 

これなら中川さんの家にあるでしょ!笑

 

だから家でもできるはず

 

 

もちろんレクチャーだって忘れてませんからね!!

 

 


中川さん

 

いつも遠くからありがとうございます

 

同窓会はこれで楽しんでいけそうですよね

 

次回も楽しみにしててくださいね

 

 

横浜・美容室☆デジタルパーマとまだらカラーで綺麗女性に





ちょっとカラーの違いに関してはとても写真では分かりづらいかも(^^;

 

よ~く目を凝らして・・・


筋状に明るくなってるのが見えてくるでしょ!

(なかば強引)

 

今回このカラーをしておくと次回も楽しめること間違いなし(≧∇≦)

 

そんなわくわく感のあるカラーがてんちょ~は大好きなんだ

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓

本日のてんちょ〜Sゲストはこの方

ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133