家でのセットが出来てこその髪型

横浜・美容室☆デジパーもカット次第で何か月も楽しめる髪型に!!

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 


は~い   てんちょ~です

 

 

早速ですが

 

本日のてんちょ~Sゲストはこの方

 

 

ひろこさん(^^♪

 

 


さてさて今日はどんな感じにしたいのかな(^^♪


 

ひろこさん

ここ最近の髪の毛の感じどうですか??

 

 

ここ最近はね~

ちょっと伸びてきちゃって結ぶことが多いかも

 

この長さだとおろしているとちょっと中途半端だから

(>_<) 

 

 

そろそろパーマもかけ時なのかな??

 

 

 

そうでですね~~

ちょっとパーマも出にくくなってきてますね

 

 

長さはちょっと中途半端なのは確かですね・・・

 

ちなみに今回はなんかやりたい事はあります??

 

 

 

特にないけど

 

長さは切らない方がいいよね?!

 

パーマなくなちゃうし・・・・

 

 

 

 

いやいやそんなことないですよ(^_-)-☆

 

やりたい事が特にないなら

 

勝手にやっちゃいますよ

 

 

 

 

えぇ!!!

 

お、お、お願いします・・・

((+_+))

 

 

 

(^_-)-☆キラ~~ン


特に要望がなければプロにお任せ下さい


 

 

 

今回てんちょ~がひろこさんの話の中で考えたのは

 

 

 

せっかくの髪型も結んでしまったら

 

元も子もない

 

 

 

ひろこさんは

半年前まで髪を結ぶのが当たり前だったの

 

デジタルパーマかけて結ぶスタイルだったの

 

けど半年前に髪の毛をいつもよりも短くカットしてからというもの

 

 

髪を結ばないで過ごすことが多くなったみたい

 

 

だからここで僕が恐れてたことは

 

 

また髪の毛を結んでしまうんスタイルになれちゃうんじゃないかっ

 

って事

 

 

 

それでは

 

あか~~ん

 

 

 

せっかく結ばない髪型で楽しんでいたのに・・・

 

 

また結んでしまう

 

 

それではダメダメ

Σ(゚Д゚)

 

 

 

だから今回も切っちゃいます

 

 

けどあまり短くし過ぎてしまうと

 

 

パーマっ気がなくなってしまう

 

 

だから今回はカットとセットの仕方で

うま~~くパーマを出した感じにしちゃおう♪

 

 

 

 

 

ではでは今日もユメユイで綺麗になっちゃおう

(^_-)-☆


カット以上にセットの仕方を教えるのが大切


 

 

どうどう??

 

 

全体的に毛先にカールを残して動きのあるスタイルに

 

 

これにはちょっとセットのコツがいるんだけど

 

 

そこもしっかりとレクチャー済み

 

 

カットでデザインを作る次に大切なのが

 

 

家でのセットの仕方

 

 

これができないとへたしたら結んで終わりだからね

 

 

 


ひろこさんへ

 

 

おうちで上手くセットできてますか

 

 

一言でコツを伝えると

 

 

横向いてモミモミです!!笑

 

 

知らない人が聞いたら

 

 

はぁっ!!!

 

 

って言われちゃうかもだけど

 

 

これで分かりますよね

 

 

次回はもう

パーマはなくなっちゃいますのでその時はまた新しいスタイル考えていきましょうね

 

 

 

 

今後の彼女に乞うご期待

 

 


今年もハピを増やそう(^^♪

カット以上に大切なのは家でセットがちゃんとできているかどうか、家でのセットができていないと結局カットがへたなのと同じだからね、だからセットのレクチャー譲れません

横浜・美容室☆デジパーもカット次第で何か月も楽しめる髪型に

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索