2016年成人式の流行りの髪型はなんだ!?横浜編

横浜・成人式 着付け・ヘアセット・メイクで人気の美容室Yume-Yui  

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 Yume-Yui

奥条 勇紀

 

 


1月11日 月曜日は

 

 

成人の日

 

 

 

美容室で一番初めにおとずれるイベントといえば

 

 

成人式

 

 

成人式に関係ない方達も

 

 

成人式は何だか興味があるみたい・・・

 

 

 


今年はどんなスタイルが成人式で流行ってるんですか??


こんな質問を成人の方ではなく

 

 

一般??

 

普通の人???

 

 

成人式を終えた方(20才以上って事ね)に

 

 

良く聞かれます

 

 

やっぱりみんな気になっちゃうんだね

 

 

今日はそんな成人式スタイルについて話していこうかな

(^^♪

 

 

 

 

ここ数年は落ち着いた雰囲気のスタイルを求める方が多い傾向かも

 

 

ちなみに僕が感じる事なので・・・

 

全国的に見て

 

どうの・・・

 

 

こうの・・・

 

 

ではなく

 

 

あくまでも個人的な感覚でね!!


今回うちお店で成人式のお手伝いをさせてもらうのが


 

6人

 

 

うち4人がそろってこんな事を言ったんだ!!

 

 

 

あまり派手にならないで落ち着いた感じに

 

全体的にまとまった感じで

 

 

この言葉を聞くと

 

僕なんかはこんなのを想像しちゃうんだよね

 

 

実際こんな感じだと

 

 

ちょっと大人びた感じなりやすい

 

 

 

もちろん本人たちも

 

 

『いや~~

これは少し落ち着き過ぎって』

 

 

そりゃ~そうだよね!笑

 

 

じゃあ勧めるなよってね

 

 

一応確認の為に聞いてみたかったのっ!!!

 

 

っで

続いて

 

最近うちのお店で同じような要望があった方の髪型を見せると・・・

 

 

 

 

『そうそうこれこれ

 

 

これ可愛くないですか?!』

 

 

 

 

可愛いと思いますよ

 

だって可愛く僕が作りましたからね!!

 

 

 

これを6人中4人も

 

 

しかもほかの二人は

 

ショートヘアーの娘と

 

新日本髪を作ってほしい娘なので

 

 

ロングの方だけでかんがえたら

 

100%!!???

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

っということで・・・

 

 

今年の流行り決まりました!!

 

 

今年はこんな感じが流行りじゃないでしょうか?!

 

 

 

 

 

『けど・・・

 

全員この髪型ですかって』

 

 

こんな声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

もちろん

 

全員この髪型です!!笑

 

 

けど・・・

 

全員がこの髪型にしても

 

まるっきり同じにはならないのが

 

 

ヘアセットなの!!

 

 

一番は毛先の動かしい方と

 

 

飾りの付け方によって

 

 

お~~きく変わってくるから

 

 

そこら辺は成人式後のブログをお楽しみに♪

 

 

 

 

 

という事で今年の流行りのヘアセットは

 

 

落ち着いた雰囲気のダウンスタイルが

 

 

美容室Yume-Yui  

 

の2016年スタイル

 

ってことで

 

 

 ^^) _旦~~

 

 

 

もしみんなのお店の流行りのスタイルなんかあったら是非教えてください

来年の参考にさせてもらうから!!笑

 

 

 

 

 

 

2012年成人式まとめ

 

2013年成人式まとめ

 

2014年成人式まとめ

 

2015年は写真データが紛失の為ありません


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索