縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ

縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 Yume-Yui

奥条 勇気

 

 


縮毛矯正も進化した


アイロンを使って縮毛矯正をするようになって10年ちょっと

 

 

最初はただただまっすぐ伸ばすだけだった縮毛矯正だったが
今ではだいぶ自然な感じになってきた
その後デジタルパーマなんてメニューも出てきて
  
肩よりも長いスタイルなら縮毛矯正かけてからデジタルパーマとかをかければ
より楽しい髪型にもできるようになった
だが肩上のボブなどとなると
どうしても髪が短くて丸みを出すことができず・・・
可愛くない髪型になってしまっていた
(>_<)
だが
今は違う
今では肩上くらいのボブでも
内巻きに丸みが出るように縮毛矯正できるように進歩した
世の中も凄い勢いで変わってきているが
美容業界だって負けてない
くせ毛で困っていた人達も沢山の楽しい髪型にできる時代がとうとうやってきた
縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ
縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ

縮毛矯正はそんな夢のようなメニューではない


 

けど縮毛矯正ってそんな簡単のメニューではない

 

 

縮毛矯正って美容室の中で1・2番にダメージを与えるメニューの一つって知ってる??

 

 

ちょっと油断してしまうと

 

とんでもないことになってしまう事なんて結構良くある話

 

 

縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ

 

 

うちのお店にもこんな風に髪の毛がチリチリになってしまった

 

 

なんて方が多く来店されます

 

 

けど残念な事に

 

 

こうなってしまったら治すのは本当に大変な事

 

 

こんな風にするのは簡単なのに

 

 

元に戻すのは本当に大変な事なの

 

 

治せる時もあるかもしれないけど・・・

 

 

これまた一歩間違えたらもっとチリチリなってしまう事だってあるくらい

 

 

大変な事

 

 

 

 

だからぼくが縮毛矯正をするうえで一番大切にしていることは

 

 

 

こんな自然に仕上がる縮毛矯正よりも

 

 

 

失敗しない事を

 

一番大切にしている

 

 

 

 

 

 

けど最近では色々な薬が出てきているし

 

髪に優しいのやら
ダメージが無いのやら
やればやるほど良くなる縮毛矯正やら
そもそも縮毛矯正って美容室で1・2を争うほど傷むメニューなのに
髪に優しいとかダメージが無いとか
こんな事は到底ありえない

 

 

こういったものに食いついてしまい

 

 

 

取り返しのつかないことだけにはなってほしくない

 

 


一度痛んでしまったら元には戻せない


 

 

髪の毛は死滅細胞

 

 

簡単に言えば死んでしまったもの

 

 

だから一度痛んでしまったら自己再生することはない

 

 

もちろんどんなトリートメントを使っても

 

 

元には戻らない

 

 

だからこそ縮毛矯正するにあたり

 

 

失敗しないことを一番大切にする

 

 

 

縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ
縮毛矯正かけてもハンドブローだけでセットできる内巻きボブ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

m(__)m 

 

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓


美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索