パーマはトリートメントに弱い

パーマはトリートメントに弱い??

 

 

パーマした後ってやっぱり髪が傷んでいるからトリートメントしたくなるよね

 

 

さらに美容師さんに

『髪の毛傷んだのでトリートメントしていきませんか?』

 

なんて言われたら、

 

やった方がいいのかな??

って思ってしまうよね

 

 

 

けどそのトリートメントが・・・

パーマを弱く

 

パーマを緩くしてるって

 

 

知ってる??

 

 

 

トリートメントがパーマ無くす

 

 

ここ最近は本当に色々なパーマが出ているよね

 

例えば

 

コールドパーマ

 

デジタルパーマ

 

エアーウェーブ

 

ロボットパーマ??

 

 

 

色々とありすぎて、たまに良く分からないパーマまであるくらい・・・

 

 

 

けど全てのパーマに共通している事

 

それは

 
 

重力に逆らってカールを出しているという事

 

 

 

立ち上がりを付けるパーマにしても上からの重力には逆らってるよね

 

 

コテ巻き風のパーマだって下に行きたい髪の毛を、重力に逆らって横にウェーブさせてるよね

 

 

そうなんだよ

どのパーマもすべて重力に逆らっている

 

 

 

重力に逆らうのがパーマっていうもの

 

 

 

 

トリートメントが案外重い

 

 

僕の中でトリートメントって少なからず重みがあるものだと思ってる

 

 

だって髪の毛をコーティングしていたり、髪に栄養を与えているとしたら

 

 

必ずしも重みはあるよね

 

 

でも・・・

 

 

 

がんばって重力に逆らっているパーマの髪に、重みのあるトリートメントを付けたらウェーブしにくくなると思わない?!

 

 

せっかく立ち上がっている髪の毛もトリートメントのお重みでつぶれやすくなると思わない?!

 

 

 

 

トリートメントしたらパーマが綺麗に出るなんて言うのは

 

 

 

ただの迷信 !!

 

 

 

 

トリートメントが逆に

 

ウェーブの邪魔をしている

 

 

 

ちょっと前の記事にもあるが

 

トリートメントとパーマの相性って

 

案外悪いのよ

☟☟☟☟☟

 

 

パーマはかけてから2週間が勝負!!

 

 

ここでの処置の仕方によって

 

パーマの持ちも

 

お手入れのしやすさも大きく変わってくるんだ

☟☟☟☟☟ 

 

 

 

 

 

 

デジパーかけて半年

パーマはトリートメントに弱い??

 

 

うちのお客さんの藤原さん

 

 

半年前にかけたデジタルパーマが

 

 

まだまだ取れない

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

パーマの扱い方次第で

 

持ちだって

 

スタイルだって

 

大きく変わってくる!!

 

 

その1番の秘訣が・・・☟ 

パーマはトリートメントに弱い??

 

癖毛を愛する

くせ者美容師

ゆ~き

 

にほんブログ村ランキング

参加中

今回のブログが面白ったり、タメになったと思ったらクリックしてね

☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

シェアも宜しくね(^_-)-☆

 

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索