縮毛矯正でも自然にうちに入るボブスタイルにできるのか??

縮毛矯正でボブスタイルにできるのか??

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 Yume-Yui

奥条 勇気

 

 


本日のてんちょ~Sゲストはこの方

 

 

半年ぶりご来店

 

なかしまさん

 

縮毛矯正でボブスタイルにできるのか??

 

 

彼女は基本僕にお任せの

 

お任せ女子

 

 

略しておまじょ

やや強引なところがあるネーミングお許しください

m(__)m

 

 

 

今日は半年に一度のおしゃれ日なんだって

 

ウキウキで来てくれたよ

 

 

何故かって????

 

 

それは・・・

どんな髪型にしてくれるか楽しみなんだって

縮毛矯正でボブスタイルにできるのか??

 

 

 

彼女は見てのとおりそこそこ癖が強い

 

 

だから

 

『基本縮毛矯正かけて少し長めにしましょう』

 

って言われるのがここ数年の美容師さんからの提案

 

 

 

も~~そんな言葉は飽きちゃった

 

って

 

 

私だって短いスタイルにした~~い

 

実際の所、このくらいの癖だと

 

縮毛矯正かけてちょっと長めにする方が、スタイルとしては安全なのは確か・・・

 

 

 

けどもそこは笑顔になってほしい

 

その思いでここ数年色々と勉強して

 

 

短いスタイルでも自然な感じになる縮毛矯正ができるようになったんです

 

 

そうできるようになったんです

 

 

 

僕の縮毛矯正の工程ってこんな感じ

 

 

 

ざっくりカット

縮毛矯正をかける

丁寧に今一度カット

仕上がり(^^♪

 

 

 

 

カットを二回するのがキモなの!!

(キモイの略じゃないよ)(笑)

 

 

最初にある程度長さを決める為のカット

 

それに合わせて丸みが付くように縮毛矯正をかけて

 

 

最後縮毛矯正のかかりを見ながら丁寧にカットすると

あんなにくせがあったなかしまさんも・・・

 

 

 

こんな感じに

縮毛矯正でボブスタイルにできるのか??

 

 

どう??

だいぶ自然なボブスタイルじゃないかな

 

 

もちろん手櫛で乾かしただけ

 

じゃないと毎日なかしまさんがセット出来ないからね

 

 

髪型は家でセットできてこそのモノ

 

美容室だけで綺麗でもな~~んも意味がない

 

 

 

 

 

ちなみにこの手のスタイルはそんなに難しくはない

 

 

しっかりと薬を付けて

 

アイロンワークで形を付けていけば少しのカールくらいは出せるのが最近の縮毛矯正の

 

 

 

 

けどやっぱり大切になってくるのは

 

カット

 

 

僕らの仕事では切っても切り離せない技術がカット

 

 

けどカットと縮毛矯正を駆使すれば

 

 

こんなに癖だって

 僕らはあなたの笑顔を見るために努力を惜しまない職人です♪

 

 

こんなにも綺麗なヘアースタイルを作れる

 

 

 

僕らはあなたの笑顔を見るために努力を惜しまない職人です♪

 

かっこつけすぎです!!笑

 

 

けどね今はホントに色々と進歩しているこの昨今

 

 

しっかりとした情報をつかまないと騙されることだってある

 

 

 

 

傷まない縮毛矯正

 

やる度に綺麗になる縮毛矯正などには

 

 

 

お気を付けなはれ


 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓


ブログ内検索

カテゴリー別記事

横浜から少し離れた隠れ家的な美容院

好きなモノを極める美容師集団


YUME-YUI~夢結~




お店の公式サイトはこちら☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~

縮毛矯正まとめサイト☟

縮毛矯正の失敗-シャンプー-カラー等の疑問ならお任せ


お店の公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
横浜みなとみらいで人気の美容室YUME-YUI~夢結~ Instagram


縮毛矯正に関する公式Instagramもフォロー宜しくお願いします☟
縮毛矯正-夢結 公式 Instagram


ゆうきの公式ツイッター

youtubeチャンネル



受付時間

平日     10:00~19:00

土日休日  09:00~18:00

定休日  火曜


住所

221ー0825

横浜市神奈川区反町3-19-18

メールからのお問い合わせはこちら☟

yumeyui@icoud.com

もしくはLINEからのご連絡はこちら☟

友だち追加

電話からのお問い合わせはこちらへ☟

045-311-8133