髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 Yume-Yui

奥条 勇気

 

 


は~い  てんちょ~です

 

 

今日はちょっとカラーリングについて話していこうと思います

 

 

そんな今回のゲストは・・・

 

 

そこのお嬢さん

 

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

ちょっちょっちょっ!!!

 

 

あ・な・た・ですよ

 

 

山本さん

えっ!!わたし!!

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

いやいやいや

 

お店にはあなたしかいないでしょ!!笑

 

 

 

 

 

そんな茶番はさておき

 

 

本日のゲスト

 

 

山本さん

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

そんな彼女の本日の要望は・・・


面接があるので髪を暗くしてください(;O;)


 

彼女はこれから色々と面接が控えてるみたい

 

だから髪の毛を暗くしなきゃいけないみたいなの

 

 

 

ではではそんな彼女へ

髪を暗くする施術の選択肢

 

 

  1. 全体をカラー剤で染めていく
  2. 全体をヘナ系の薬で染めていく
  3. ローライトなどでほんのり暗めにしていく

 

 

これが今回僕が彼女に提案した暗くする為の選択肢

 

 

ちなみに一つ一つ、ダメージも色持ちも雰囲気も変わってくるから

 

ここでのカウンセリングが一番重要

 

 

ちょっと一つ一つ紹介していこうかな

 

 

1.の場合全体をカラーで染めていくんで綺麗に暗くすることができるが・・・

ダメージは比較的大きいのが難点

 

 

2.ダメージはほぼないに等しく仕上がるがツヤが出るが・・・

その時のヘナの気分で仕上がりの色にムラがある

 

植物系のものはその時の環境で大きく変わってくるのが難点だよね

 

 

3.ダメージはほどほど暗さもほどほど、ちょうど1.2.の間くらいな感じ

 

デザイン重視の方にはもってこいな感じに仕上がるかな

 

 

 

僕が考える選択肢はこの3っつかな

 

 

一つ一つに良い所と悪い所があるけども

 

この中で最も山本さんに適しているものをチョイスしてあげるんだ

 

 

ちなみに今回選んだのは2.

 

 

なんでヘナ系で染めるの??

 

 

今回植物系の薬を選んだのは

 

ダメージを一切与えずに暗くしたかったから

 

 

山本さんこう見えてかなりのハイダメージ女子なの

 

 

わたくしダメージ女子なんです

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

3か月に一回の縮毛矯正に

 

毎日のコテ!!

 

さらにはカラーリングと

 

 

だいぶ髪の毛をいじめている彼女の髪に

 

毛先までのカラーは心が痛くて出来ない

 

 

っというよりここでそんなことをしてしまうと髪の毛が本当に死んでしまう可能性もある

(死ぬというのは・・・チリチリなる事)

 

 

だ・か・ら

 

今回は色合いが希望の色とはちょっと違ってもノンダメージのカラーをチョイス

 

 

 

もちろん彼女も賛成!!

 

 

けどここで一つ注意点

 

 

 

 

一度暗くした髪の毛は、そう簡単には明るくならないからね!!

 

 

僕らは魔法使いじゃないからね

 

 

明るくしたり、暗くしたり、まっすぐしたり、曲げて見たり

 

 

結構なんでもできそうだけど

 

できないものだってもちろんあるんだよ

 

その一つが

 

 

度暗くした髪の毛は、そう簡単には明かるくできない

 

 

ここについてはまた別の機会に話していくとして

 

 

 

このことだけはしっかりと理解してもらって

 

 

この仕上がり(^^♪

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ
髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ
髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

 

光の加減でちょっと色の感じが変わって見えるけど

 

 

予定通りのナチュラルブラック!!

 

しかもほぼノ~ダメージ!!

 

 

 

ノーダメージが必ずしもいいわけではないんだけど

 

 

その方の髪の状態や今後の事を考えて染める事が一番

 

大切な事

 

 

 

 山本さん面接はうまくいってるかな?!

 

いつもと違う雰囲気でちょっと戸惑うかもだけど

 

その暗い感じの髪型もめいいっぱい楽しんでね(^^♪

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m

 

クリック↓↓↓

髪を暗くするだけなのに、その選択肢によって今後が変わってくるんだよ

美容室 YUME-YUI~夢結~

 

受付時間

10時~19時

 

定休日

火曜

 

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-18

 


横浜美容院YUME-YUI~夢結~アクセス


横浜-美容院-ブログ内検索