毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!

毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!

 

女性の笑顔を作る専門家

美容室 YUME-YUI

奥条 勇気

 


縮毛矯正まつわるエトセトラ


 

は~い  てんちょ~です♪

 

本日は縮毛矯正でご来店してくれました

森井さんをちょっとご紹介

 

 

森井さんを紹介する前に縮毛矯正かけている皆さんに一つ質問

 

Q

縮毛矯正かけるときは必ず毛先までかけてますか??

 

 

 

縮毛矯正をする時は毛先までやると綺麗になる

そんなイメージがまだうちのお店に初めて来るお客さん達の中にはあるみたい

 

 

ましてやここ最近ではやればやるほど髪が綺麗になるなんて言う縮毛矯正やトリートメントでできてる縮毛矯正などが出ているから美容師さん側からも毛先までの縮毛矯正を勧める人も多い

 

 

 

けどね~実際の所

縮毛矯正をかけて髪が綺麗になっていくのは見た目だけ

 

 

髪の内部はというと

 

 

も~~ぐちゃぐちゃ!!

 

 

 

 

 

 


知ってる縮毛矯正って美容室のメニューの中で・・・


 

縮毛矯正って美容室のメニューの中でも1・2を争うほどに痛む

と~~ても危険なメニューなの

 

 

それを毎回毎回やるたびに綺麗になるなんて

 一言でいえば

 

 

詐欺です!!

 

 

 

その場の美容室での仕上がりは綺麗に見えるかもしれない・・・

 

けど・・・2週間・・・3週間・・・

 

経ってくると髪の毛が何だかボサボサ

 

『あら~

も~縮毛矯正とれちゃった!!

また次回も毛先までやらないと』

 

 

 

ちょっとまって!!

 

 

 

それは取れたのではなくて傷んでまとまってないだけかも

 もしくは綺麗に縮毛矯正がかかってないだけかも!!

 

 

 

 


二度かけ厳禁


 

縮毛矯正って美容室で1・2を争うほど傷む施術

 

 

それを毎回毎回毛先までやる

 

 

ちょっと考えて見て

 

どう考えても綺麗になりっこないよね

 

 

トリートメント成分配合の縮毛矯正といっても所詮薬を付けてまっすぐにするんだからそれなりのダメージはあるはず

 

 

いや!!かなりのハイダメージがあるはず

 

 

うちのお店では基本根元のリタッチのみの縮毛矯正が原則

 

 

 

二度がけ厳禁

(もちろん中には毛先までやる方もいるよ)

 

 

大阪の串カツみたいでしょ!!笑

 

 

 

けど縮毛矯正をかけて綺麗にしたい方はこれが鉄則

 

だって髪の毛って傷んだら元に戻らないんだから

 

 

 

ちょっと前に書いた 関連記事も読んでね

 

 縮毛矯正のツヤツヤに騙されるな

 

 

 

 


一回一回のリタッチがとても大切


 

今回のゲストの森井さん

 

来たときの様子はこんな様子

 

 

毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!
毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!
毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!

 

 

なんか毛先も癖が出てそうな感じがする???

 

 

けどこれって根元の癖が影響して毛先も癖が出ているように見えるだけって方が多いんだ

 

 

だから森井さんの髪に根元だけ縮毛矯正かけると

 

こうなるんだよ

 

 

毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!
毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!
毎回毛先まで縮毛矯正かけてる方・・・それって髪をどんどんダメにしてるって知ってる?!

 

 

こんなにも自然な仕上がりになるんだよ

 

 

毎回毎回縮毛矯正しに行くたびに毛先までの施術を勧められる方

 

そんなときは

 

 

NO~~と言える勇気をもってね

 

 

あと縮毛矯正後のトリートメントも

 

NO~~って言ってね

 

 

これについてはまた今度お話ししようかな

 

 

ではでは今日はここまで


 

 

初めてうちのお店に来ようと考えてる方に

こちらをまず読んで♪

 

ブログランキングなるものにも参加中

変な所にはいきませんので

クリックお願いしますm(__)m