和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

東横線反町駅徒歩2分

京浜東北東神奈川駅徒歩7分

市営地下鉄三ッ沢下町駅徒歩7分

 

 綺麗な髪を創る美容師

美容室 YUME-YUI

奥条 勇紀

 


あなたは結婚式に何を着ていく??


 

 

本日のてんちょ~Sゲストはこちらの方

 

最初は後ろ姿のみで申し訳ないが

 

本日友人の結婚式に参加します

森山さん

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

 

 

本日は何人かの友人と着物を着て出席するとのこと

 

結婚式をする本人達からしたら

着物を着てきてくれる友人達って本当にうれしいだよ

 

だって着物来ている方々がいるだけで結婚式自体がとっても華やかになるんしね

 

 

 

だから今日は思いっきり可愛くしていくから

楽しみにしててね

 

森山さん

 


本日のヘアセットとメイクの要望は


今日の森山さんのご要望は

 

  • ちょっと下目にふわっとさせてほしいとのこと

 これは前回着物来た際になかなかいい感じじゃんって思ってらしく

今回もそんな感じにしたいなって

 

 

分かりましたよ~~

そのいい感じだった時のヘアセットにちょいとてんちょ~テイストを盛り込んでいこうかな

 

 

てんちょ~としては

  • 振袖を着てるので少し若々しくしたい
  • けど少し大人っぽくしたい感じも感じる
  • 前髪が微妙な長さなので長持ちするようにアレンジしたい

このような点を上手く解消しながら可愛くしていくね(^^♪

 

 

やっちゃえ

てんちょ~

 

今回の一番のポイントは前髪

写真ではないんだけど・・・

 

 

前髪は実は微妙な長さなんだ

 

普通にピンで留めることもできるんだけど

 

下を向いたり、振り返ったりで

 

微妙な長さだとちょっと崩れやすいんだよね

 

 

ちなみに事前のカウンセリングでも

以前パラパラ落ちてきてじゃまだった

 

な~んて事も言ってたから

 

今回は可愛らしく前髪を固定していくね(^^♪

 

 

そんな彼女の仕上がりがこちら

ルン♪

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

ルン♪

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

るん♪

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

るん(^^♪

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

 

 

どうどう???

 

なかなか可愛いでしょう!!

 

ちなみにてんちょ~の今回のポイント前髪もとても可愛くていいでしょ

 

 

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

 

 

もちろん着物を着ると余計に可愛くなっちゃうんだ

 

 

 

和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ
和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ
和装のヘアセットにも前髪編み込みヘアセットはとっても似合うんだよ

 

 

どうどう??

 

着物着ると一段と可愛いでしょ(^^♪

 

 

森山さん結婚式楽しんで来てね

森山さん結婚式楽しんで来てくれたかな??

 

結婚式に行くの着物着ようと考えている方

是非是非着物着て行ってください

 

 

絶対喜ばれるから

 

来年のうちの妹の結婚式にも誰か来て来てくれないかな(^^♪